2007年01月15日

瓶のオリオン~!!!

瓶のオリオン~!!!


いや~ やっぱりありましたか… 瓶のオリオン!!(^o^)



内地では オリオンと言えば 100%(たぶん) 缶ですから


おいら オリオンビールには 瓶入りは無いものと 勝手に思いこんでいました…。




でも 缶ビールって ちょっと金くさいことが あるじゃないですか~

やっぱ ビールの基本は 瓶だよな~ とかなんとか 考えつつ

スーパーの ビール売り場に行ったら… やっぱりありましたねぇ~!!(^o^)


ラベルのデザインは 今の 缶の方が好きですが…

 (っていうか 缶のデザイン すばらし過ぎ!! 誰がデザインしたんだろう… )


でも よく見ると これもなかなか いいデザインですね~!!



今回の旅行では 瓶オリオン 買わなかったんですが


いつか 飲んでみたいと思います~!! (´▽`)(´▽`)



同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 21:55│Comments(11)沖縄モノ
この記事へのコメント
ありゃりゃ これも飲んでないのですかぁ??
瓶はおいしい!しかし 生はもっとおいしい!しかし 工場見学で最後にでる試飲は 世界一おいしい!!はずっ
次回は工場見学してください^^
Posted by mamimami at 2007年01月15日 22:17
★mamimamiさま

お恥ずかしい… ホテルの部屋に 瓶を持ち込もうとまで
思わなかったものですから…(^。^;) 瓶オリオン未体験です~

普段飲むビールも 瓶の方がおいしくて 好きです☆
工場見学!! いってみたいです!!
(こちらでは サントリーやキリンの工場見学行きましたし
 北海道のサッポロビールも行ったことあります☆)

よ~し! 次回はオリオンで 工場見学 決定~!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月15日 22:30
言えば出したのに〜(笑)
星空にありますよ^^
次回飲んで下さいね〜
ところで、素敵な素敵なプレゼントありがとうございました。
とても嬉しかったし
美味しかったです!
手紙も心打たれる内容でした。。。
ひろりんさん&彼女さんに感謝☆
お礼のChu!(^3^)-☆
Posted by 雛子 at 2007年01月15日 22:58
★雛子さま

あ 食色星空さんに あったんですか~!?

って おいら車だったから 飲めませんよ~(´;ω;`)
次回は 食色星空さんの近くに宿をとって
歩いて行こうかな…(´▽`)

先ほど 雛子さんのブログ拝見しました~
無事に着いたようで安心しました☆

今後とも どうぞよろしくお願いいたします!
m(_ _)m m(_ _)m
Posted by ひろりん at 2007年01月15日 23:11
沖縄を満喫してきたみたいですね~^^
私はその頃、実家の愛知に・・・
まだ沖縄でお正月を過ごしたことがない
(と言ってもまだ二年目・・)長男嫁です^^;
私は逆に、実家の方のスーパーに行って
あれ?オリオンがない?!って見ちゃいました。
当たり前っすよね(; ̄ー ̄)A
Posted by G-ma at 2007年01月16日 00:14
★G-maさま

そうなんですよね~
内地では ほんと オリオン見かけません…(´;ω;`)

おいらの 近所のスーパーからオリオンが姿を消して
かれこれ4ヶ月くらいかな…
それ以来 こっちでオリオン買えるのは
わしたショップとか 沖縄タウンとかに
限られちゃいました…(大泣)

沖縄に行ったときに オリオンをケースで
こっちに送ろうかと思ったんですが…(´▽`)
これからの季節は 泡盛飲む方が多いし
そもそも おいら毎日飲むわけじゃないし で やめました…。

近所のスーパーに オリオン復活を懇願してみようかな…
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月16日 00:20
ひろりんさん こんにちは ( ^_^)/

オリオンビールは瓶というイメージが強いです

小さい頃から父が良く飲んでました (^^)

今は泡盛をよく飲んでるのですが

私はカクテルか酎ハイが好きですね♪

ポークは野菜チャンプルーに入れて食べることが多いです

美味しいですね ☆
Posted by †ジャンヌダルク† at 2007年01月16日 16:58
うちの会社の近くの沖縄料理屋はオリオンビールの生、飲めますよ〜(^O^)/。そのかわり缶がなくなってしまいました。
Posted by あしづか at 2007年01月16日 20:49
★†ジャンヌダルク†さま

そうですか! 結構沖縄の人だと 瓶のオリオンを
飲まれているんですね!

†ジャンヌダルク†さんのコメントを読んで
おいらの父が 瓶のキリンラガービールばっかり
飲んでいたのを思い出しました(´▽`)

ポーク、いろいろと応用が利きそうですね!
おいらは 「ちゃんぽん」に入っているのも好きですよ~!
(´▽`)(´▽`)


★あしづかさま

オリオンの生、うまいですよね~!
おいらがよく行く 沖縄料理屋にも オリオンの生あります☆

あ~ 飲みたくなってきた…!
ちなみに 今 風呂上がりなんです…!(^^;)
Posted by ひろりん at 2007年01月17日 00:19
オリオンの瓶ビールは何と、ハワイでも売っているそうです。さすがオキナワンの多い島、ハワイです(オリオンビールの本にかいていました)。

ところで、名護の工場では、ビールの試飲ができるのですが、観光客の皆さん1杯しか飲まれないようです。でも、お代わり何回でも出来ますよ!!おつまみは1つしかくれないので、ポケットに入れてから見学すると、おいしいビールタイムをしばらく楽しむことができますよ~ 
Posted by ぶー at 2007年01月17日 18:11
★ぶーさま

ハワイ! そうなんですか~!
びっくりです!
というか ハワイに沖縄の人が多いこと、よく知りませんでした…
( あ 沖縄でフラダンスしている方が 多いな~ とは
  感じていたんですが… (^^;) )

オリオンビールの工場のこと、情報ありがとうございます~!
おいらが行くときは ポケットに豆腐ようでも
入れていこうかしらん…!(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月18日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。