2007年01月17日

メイフェーア???

メイフェーア???



沖縄 スーパー探検 まだ続きます!!



これ… なんですか~???


MAYFAIR(メイフェーア)…


ビーフ&ベジタブル…


(´▽`)




これが 噂に聞く 「 ストゥー缶 」ってやつですか???


それとも 単なる ビーフシチューとかですか???




(´▽`)



う~ん





ますます 深まる謎を抱えつつ


沖縄スーパーの 夜は更けていくのでした…!


(´▽`)(´▽`)


同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 20:38│Comments(12)沖縄モノ
この記事へのコメント
こんばんわ
この缶詰は便利ですよ~  ビーフシチューではないですよ。 缶詰表記の具を煮込んだものです。  自分はこいつをスープ仕立てにして手抜き朝ごはんにすることが多いです。 今日、浦添市内のユニオンでは180円くらいで売っていましたが、隣に置いていたチューリップ(ポーク缶詰)を買いました。ポークはめったに食べませんが、県外の友人来沖用に安いときにいつでも買いだめしています(笑)
Posted by ぶー at 2007年01月17日 21:50
シチューは赤い缶のじゃなかったですか??
こぅいう缶詰って煮込む手間いらないから
便利ですよね(。→‿ฺ←。)
私は県外の友達にお土産に買って行ったりしてます!笑
なんだそれぇ~って言われますけど(゚_゚i)笑
Posted by ぶぅ at 2007年01月17日 22:14
この缶詰め、貰った事あります!。見た目に抵抗があってまだ食べてません(^_^;)。今度、挑戦してみようかな〜?。
Posted by あしづか at 2007年01月17日 23:09
それ、おばぁ達がストゥと呼ぶシチューみたいな煮込みスープです。私は苦手ですが好きな人多いですよね〜メイフェーアはコンビーフもありますよね。内地のコンビーフとちょっと違います。
Posted by みつき at 2007年01月17日 23:46
★ぶーさま

なるほど、煮込みモノなんですね~!
沖縄の人は けっこう普通に食べていらっしゃるんですね!
(´▽`)

ポークの買い置き いいですね~!
おいらが沖縄行ってるときに スーパーが
ちょうど安売りをしてくれていたら嬉しいんですけど
なかなか そういうタイミングには当たらないです…!
(´▽`)(´▽`)


★ぶぅさま

「なんだそれぇ~!」っていう リアクションを期待しての
おみやげですよね!!(←確信犯ですな(´▽`) )

でも こういうおみやげもらったら 嬉しいな~!
沖縄ならでは のモノですよね~!!
(^o^)


★あしづかさま

これ 持ってらっしゃるんですか~!?
ぜひ 食べた感想を お聞きしたいです~!
近々 あしづかさんのブログネタになることを
期待してますね~☆(´▽`)


★みつきさま

やっぱりこれが ストゥなんですね!!
みつきさん 苦手なんですか?
何か クセのある味なんでしょうか…???

メイフェーアのコンビーフもあるんですか?
しかも 内地のとは違う??
う~ん 一度試してみたいです~!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月18日 00:32
この青いヤツは、あまり食べないけど
赤いヤツは、よく食べてました^^
キャベツをたっぷり入れて食べたり
または、ミートソースと混ぜて食べたり・・・。
飽きないように、工夫して食べてましたよ〜ん!
あとコンビーフと卵を混ぜて、玉子焼き
ん〜美味い( ̄^ ̄)y-~~
Posted by 雛子 at 2007年01月18日 19:10
ひろりんへ

みんな不正解ですっ!!ヽ(`Д´)ノ
見た目ビーフシチューですが、コレは餃子です。
2000%餃子なんです♥
どうぞ、ワタシだけを信じてください♥ (・´з`・)
Posted by カータン at 2007年01月18日 19:46
★雛子さま

ぶぅさんも書いてくれましたけれど
赤いのもあるんですか??
何が違うんでしょうね…??

で やっぱり応用がきくんですね!
いつか 試してみたいです~!
(´▽`)


★カータンさま

やっぱり!!
やっぱりこれは 餃子だったんですね!!
そんな気がしていたんですが
変人扱いされそうで 怖くて言い出せませんでした…(´▽`)

カータンさまの おかげで
明日から 胸を張って 生きて行けそうです!

これからも 慈愛に満ちた お導きを
お願いいたします~!!!





・・・・・・ ┐(´∀`)┌
Posted by ひろりん at 2007年01月18日 23:05
ひろりんさん

カータンさんに騙されちゃダメぇ〜o(≧Д≦)o


(*´艸`)
Posted by fula at 2007年01月19日 10:56
★fulaさま




… ですよね~!!(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月19日 20:30
ストゥー…
うちの実家はナーベーラー(へちま)があるとストゥーで煮込むのが定番。
やっぱストゥーってシチューのアメリカンかぶれな沖縄的発音なんでしょうか。

うちのオヤジは米軍基地で働いてか水にはアイスワーラー(アイスウォーター)と言ってました。自動販売機にミシンとか(マシーンのアメリカンかぶれの沖縄的発音だと思います。)
給料日にペイデイと言ったり…
Posted by バンビー at 2007年01月24日 01:36
★バンビーさま

ナーベラーをストゥーで煮るんですか~
とはいえ ストゥーの味を知らないおいらには
どんな仕上がりになるのか 謎ですが…(^^;)
きっと おいしくなるんでしょうね!

アイスワーラーって言い方は 聞いたことあります~!
自動販売機をミシン… それは初耳です!

アメリカの言葉や文化が入ってきた頃は
いろいろと おもしろい言い方をしたんですね~!
(^o^)
Posted by ひろりん at 2007年01月24日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。