2007年01月18日

いつでも さんぴん茶…!!

いつでも さんぴん茶…!!



沖縄探検 まだ続いてます~!(^o^) しつこくてすみません!




これ 沖縄の生協さんで撮った写真ですが…!


この写真に限らず 沖縄って ほとんどの自動販売機に

「 さんぴん茶 」が 入ってるんですよね…!!!



おいら それが めちゃめちゃ うらやましいです~~!!!



沖縄が好きになってからというものの さんぴん茶も すっごく好きになって

今や こっちでも おいらがペットボトルで飲む飲み物といえば…

ほぼ90%が さんぴん茶 という生活です!!

(^o^) (^o^)



ところが ここ東京では さんぴん茶 (こちらではジャスミン茶という名称ですが)が

なかなか 売ってません…!


( いつも スーパーで まとめ買いしてます )





いや これでも 数年前よりは 見かけるようになっていますが (´▽`)


でもでも こっちでは 自動販売機に ジャスミン茶が入ってることなんて

100台に1台 あるかないか というくらい 見ませんから~!!!(´;ω;`)(´;ω;`)




それを考えると 沖縄では いつでもどこでも さんぴん茶が 手に入る…!!!



実に すばらしい…!!(´▽`)(´▽`)





でも 500ml の ペットボトルは 割高なので…!


沖縄に行くと まずスーパーで 1.5リットルか 2リットルのさんぴん茶を購入して

それを紙コップで 飲みながら 旅をしている おいらなのです~!

(´▽`)(´▽`)
 


同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 20:38│Comments(11)沖縄モノ
この記事へのコメント
私も、さんぴん茶は毎日飲んでますよ〜
朝はミネラルウォーターですが
脂っこい物にはバッチリ合います^^
でも、メーカーさんによって味が違うんですよね〜(笑)
Posted by 雛子 at 2007年01月18日 21:07
私もさんぴん茶が好きです。以前はゴーヤー茶から爽健美茶に変わり、いまはさんぴん茶を飲んでいます。おーいお茶は少し苦味がつよいですね…
Posted by ユキボ at 2007年01月18日 23:17
★雛子さま

やっぱり さんぴん茶ですか~!
ほんと 脂っこい物によく合いますよね!!
餃子にもバッチリですね~!!(´▽`)

おいらには メーカーによる味の違いは
まだわかりません…!

これからいろいろと 飲み比べていきたいです!
(^o^)


★ユキボさま

おいら ゴーヤー茶は 飲んだこと無いんです…
やっぱり苦いんですか??
一度 トライしてみたいです~!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月18日 23:31
紙コップなんて上品な…ウチナ〜は1、5リットルも2リットルも直のみ〜。私は1リットルの紙バックをストローでチュウチュウです!
Posted by みつき at 2007年01月19日 00:03
ひろりんさん

さんぴん茶♪
味よし、香りよしで、私も大好きですぅ(* ̄‥ ̄人)

さんぴん茶のお茶葉に、さんぴんの乾燥花びらを混ぜて、ホットで煎れると、良い香りが倍増で素敵ですよぉ(o^-^o)
Posted by fula at 2007年01月19日 10:54
★みつきさま

あはあは (^o^)
やっぱり 直飲みですか~!?

1リットルの紙パックに ストローですか?
それ 特別に長いストローなんでしょうか…???
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月19日 20:22
★fulaさま

さんぴん追加バージョンですか~!!
いいアイデアですね!!(´▽`)

それにしても
さんぴんの乾燥花びらなんて 売ってるんですか~??
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月19日 20:25
わたしは、その缶に書いてある、まあさん!の意味をつい最近知りました^^
Posted by グル君 at 2007年01月20日 21:14
★グル君さま

はい~!! まあさん とか まあさんど~ とか
言いますね~(´▽`)

おいら よく行く沖縄料理店のHPに
「 いっぺ~ ま~さんど~ 」って書いてあったので
それで知ってましたが…(´▽`)

沖縄の言葉って ほんと わからないのが多いですよね(´▽`)

だから おもしろいんですよね~!!(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月20日 23:34
ひろりんさん

はぃ、売ってますよ(o^-^o)普通にスーパーで売られてます♪

私はジャスコかサンエーで購入してます(*^-^)b
Posted by fula at 2007年01月24日 14:43
★fulaさま

そうなんですか~!
知りませんでした…
沖縄だから 売ってるんですかね…
こっちでも 大きなスーパーとかなら
あるかも知れませんね…。

今度 見てみます~!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月24日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。