2007年01月19日

じーまーみー豆腐~!!

じーまーみー豆腐~!!



沖縄のスーパーでは じーまーみー豆腐も 買いました~!


これ たぶん 東京のわしたショップでも 見かけたような…!(´▽`)

( いや シールの色合いが 似てるだけだったかも知れませんが… )



おいら じーまーみー豆腐も 大好きです~!!


沖縄料理店でも あれば ほぼ必ず 注文します~!!


じーまーみー豆腐~!!


ぱくっ!! もぐもぐ…!!



(´▽`) (´▽`)



・・・・・・ ちょっと じーまーみが 薄い?? (´▽`)


・・・・・・ タレが 「 めんつゆ 」 ???



あ~ つまり おいらの好きなじーまーみー豆腐は

じーまーみーが 濃くて もっちりしていて

タレは 甘辛いやつ なんですね~!!!



というわけで 今回は おいらの好みとは ちょっと違ったようですが…(´▽`)


また 沖縄で いろいろなじーまーみー豆腐を

食べてみたいです~!!(´▽`)(´▽`)





ちなみに さっき となりの町で 缶オリオン 見つけました!!(T_T)(T_T)

今 おいしく いただいてます~!!!(´▽`)(´▽`)


同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 20:20│Comments(9)沖縄モノ
この記事へのコメント
私もじーまみ好きです~
確かに美味しいのと、そうぢゃないのってありますよね~
美味しくないのは食べたらオエッてなっちゃいます(^^;
Posted by びっけ at 2007年01月19日 22:59
★びっけさま

はい~☆
じーまーみー豆腐にも いろいろありますよね~!

おいら オエッとまではいきませんが…(´▽`)
それでも 結構な値段だったりするので
ショボ~ン としちゃいます…!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月20日 02:07
ジーマーミドウフ好きだブゥ~

いつもタレと食感を楽しむブゥ~

タレなし食べたら・・・・鬱になったブゥ~(笑)
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年01月20日 08:30
わたしの手作りはいかが??最近教えていただいたの!
安くてたくさん作れますよ^^
Posted by mamimami at 2007年01月20日 08:36
ひろりんさん

お久しぶりです

沖縄はずっと小雨が続いてます (._.)_

じーまみー豆腐は小さい頃は苦手でしたが、今は好きになりました

私もこってりしてもちっとした甘いのが大好きです (^-^)v
Posted by †ジャンヌダルク† at 2007年01月20日 12:07
ジーマーミは美味しいですよね〜

小さい頃から大好きで、子供達も大好きです。。。

味は店によって違うから
何とも言えませんが(笑)

民芸品店で買うよりは、下町とかが良いかもしれませんね
Posted by 雛子 at 2007年01月20日 14:06
こんばんわ。
じーまみー豆腐は私も好きですが、この豆腐の揚げだしもかなりおいしいですよー。私は渡嘉敷島のお店(よく話すおじさんがいる)で食べましたが、自家製らしくとてもおいしいかったです。

下段の記事のさんぴん茶の件ですが、茶葉を買って、自分で沸かると格安ですよ~ 我が家では毎朝私が沸かすのが日課になっています(笑)

ちなみに、コメントいただいたアントノフの件ですが、一昨日に続いて昨日も飛来しました。大型機が住宅地を低空飛行する姿は恐怖です・・。 
Posted by ぶー at 2007年01月20日 20:57
ジーマーミ豆腐美味しいですよね。自分もタレは甘辛いのが好みです。なかなか売ってないんで今度作ってみようかな〜?。
Posted by あしづか at 2007年01月20日 21:26
★チェ・ブゥ~ブゥ~さま

あはは…(´▽`)
タレなしでは ダメですか??
まあ確かに物足りないですが おいらは
タレなしでも 結構平気ですよ~!(^o^)

でも モノにも よりますが…!(´▽`)


★mamimamiさま

手作りですか~!?
いいですね~!
以前、おいらへのコメントでピーナッツペースト?を
使った作り方のサイトを教えてくれた方がいらしたんですが
mamimamiさんの作り方は どんなのですか???
ぜひ 教えてくださ~い!m(_ _)m


★†ジャンヌダルク†さま

こってりもっちり甘いのですか~!?
いいですね~! あのもちもち感がたまりません(´▽`)
沖縄では スーパーで普通に売っているのが
うらやましいです!(´;ω;`)
こちらでは わしたショップとか 行かないと
絶対に手に入りませんから…!


★雛子さま

下町のじーまーみー豆腐! 手作りって感じで
いいでしょうね~!!
そういえば栄町の 「おかずの店 かのう」の
じーまーみー豆腐、次回は食べてみたいです~!!
(´▽`)(´▽`)


★ぶーさま

じーまーみー豆腐の揚げ出し!!
たま~に 沖縄料理屋さんのメニューで
見かけますね…!
でも食べたことないです…!今度トライしてみますね(^o^)

さんぴん茶、沖縄に行くと スーパーでたくさん買い込みます!
ピンク色の細長いさんぴん茶、東京では2倍~3倍の値段が
ついてますから…!!(´;ω;`)


★あしづかさま

ほんと、東京では絶対に 普通のスーパーとかでは
手に入りませんよね…!(´;ω;`)
(あんなにおいしいのに どうして売ってないのか 不思議です)

おいらも 手作りしてみたいです~!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月20日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。