2007年02月01日

ちんすこうショコラ~!

ちんすこうショコラ~!


年明けに行った 沖縄で買ってきました~!!

「ちんすこうショコラ(ビター)」!!(´▽`)


箱入りのは 高かったので

サンエーで 大袋入りを見つけて購入!!




おいら 普通のちんすこうは それほど好きじゃないんですが

これは 好きですね~!!


ちんすこうショコラ~!



周りが ビターチョコレートで コーティングされています(^o^)



ぱくっ!!! おっ!!!


ちんすこうショコラ~!


中身は 普通のちんすこうかな???




これを食べて 真っ先に思い出したのは

「フィンガーチョコレート」!!!



みなさん ご存じですか!?


銀紙や 金紙で包まれた 細長いやつです~!!(^o^)



あれ まだ売ってるのかな…???


なつかしい~!!(´▽`)(´▽`)


同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 22:08│Comments(9)沖縄モノ
この記事へのコメント
ちんすこうショコラ、自分も大好きです。謎の空洞の説明(こじつけ!?)書きがまた泣かせます(^O^)/。
Posted by あしづか at 2007年02月01日 23:45
それ、美味しいよね♪最近、ちんすこうも種類増えてるよ…!石垣の塩ちんすこう・長命草ちんすこう・紅芋ちんすこう・泡盛ちんすこう…など切りが無い程種類があるよ!
Posted by ちゅら美 at 2007年02月02日 00:33
私の妹も内地に帰る時のお土産はスーパーのちんすこうショコラの大袋ですよ〜(笑)
Posted by みつき at 2007年02月02日 00:39
最近、食べました〜
でもアップしなかった(笑)
金と銀のわかる〜
(≧▽≦)/
探してみます!
Posted by 雛子 at 2007年02月02日 12:18
雛子さんと同じく!
分かります~懐かしい(>∀<)

ひろりんさん、沖縄のスーパーを知り尽くしているような感じです(笑)
Posted by ペーチン at 2007年02月02日 22:51
★あしづかさま

あはは…。あの空洞が食感を良くしているらしいですね…!
本当jかなあ…(´▽`)(´▽`)


★ちゅら美さま

石垣の塩ちんすこうや泡盛ちんすこうまであるんですか?
雪塩ちんすこうは食べたことがあるんですが
ほんと いろいろとあるんですね~!
また いろいろと試してみたいです~!
(´▽`)(´▽`)


★みつきさま

やっぱりそうですか~!
大袋の方が 絶対にお得ですよね~!
逆に言うと 袋で販売してくれて有り難いですね!

他にも いくつかの種類のちんすこうが100本くらい入ったのも
あったんですが…!!(^^;)
やっぱり ショコラを選びました~!
(´▽`)(´▽`)


★雛子さま

フィンガーチョコレート わかります??
(´▽`)

おいら 今日スーパーで見ましたよ!
カバヤの製品でした!
でも 買いませんでしたが!!
(´▽`)(´▽`)


★ペーチンさま

いやいや…
おいら 最初は普通に箱入りのショコラを
買い物かごに入れてまして…
ふと気づいたら 大袋入りがあったので
速攻で 取り替えました~!
(´▽`)

ペーチンさんをはじめ、沖縄のみなさま
スーパーのこととか いろいろ教えてくださいね~!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月02日 23:52
ひろりんさんはサンエーをチョイスするあたり地元密着な感じですよね。
もちろん、かねひでやユニオンもいったのかしら?

フィンガーチョコ おいしいですよね…

そうそう

バターフィンガーって知ってます?輸入菓子ですが父の大好物です
Posted by バンビー at 2007年02月03日 15:52
最近90%カカオのちんすこうショコラ出てますよ!!
それが、かなりいけます♪
少し甘みが抑えられてすっごいおいしい♪♪
お勧めです→ܫ←
あと、私最近ごま塩ちんすこうにはまってますฺ(๑→ܫ←๑)  
ちんすこういろんな味を探してみるのも楽しいですよね~♪
Posted by ぶぅ at 2007年02月03日 20:25
★バンビーさま

あはあは…
かねひでは行ったことあります~!
あと 生協とか ジャスコとかですね(^^;)
ユニオンは 前を通ったら 駐車場が満車で
素通りしたことがあります~!
焼酎の「ユニオンですから」とか 見てみたかったんですが…!

「バターフィンガー」 ですか?
知らないです~!
舶来モノなんですね…!
どんなんでしょうね~!!(´▽`)(´▽`)


★ぶぅさま

あ 90%カカオのちんすこうショコラ 聞いたことあります!
おいしそうですね~!
ぜひ 食べてみたいです!!

「ごま塩 ちんすこう」っていうのも あるんですか??

以前の記事の スッパイマンといい
いろいろなバリエーションがあって 楽しいですね~☆
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月03日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。