2007年02月05日

まんまるちんすこう~っ!!

まんまるちんすこう~っ!!


これ ご存じですかっ!!??



ご存じですよね…(^^;)


(´▽`)(´▽`)





今 話題の? 「 まんまる ちんすこう 」ですっ!!




国際通りで 買ってきました~!!(´▽`)






おいらが買ったのは 「黒糖きなこ味」 なんですよ~!!




黒糖独特の甘さと きなこの素朴な味わいが

ベストマッチです!!! (´▽`)(´▽`)




まんまるちんすこう~っ!!


本当に かわいい 丸型ですね~!


おいらの場合 一口で ぱくっと食べちゃいます!(^o^)




パッケージも 手軽に食べられるよう 工夫されていて

なかなか よくできてるな~と 感心します!



他にも コーヒー味とか いろいろあって

試食させてもらったら どれもおいしかったですよ!!




おすすめですっ!!(´▽`)(´▽`)


同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 20:38│Comments(10)沖縄モノ
この記事へのコメント
こんばんは ☆

偶然なんですけど、今日初めて行った和風レストランで抹茶と一緒にまんまるちんすこうをいただきました♪

きな粉がうすくのって一口サイズで美味しかったなぁ (^-^)v

抹茶は生で飲んだのは初めてです

(~o~)ニガイ!

ちんすこうが添えてなかったら飲めません

((((((((^_^;)

いい経験になったかもしれない (笑)
Posted by †ジャンヌダルク† at 2007年02月05日 21:41
私もまんまるちんすこう大好き!
帰省するときには絶対買っちゃいます。
粟国の塩味は特にお気に入りで毎回このフレーバーだけは買ってます。
あ、また食べたくなってきた~!!
Posted by まりりん at 2007年02月05日 21:50
★†ジャンヌダルク†さま

あ 今日 まんまるちんすこう 食べられましたか??
すっごい 偶然ですね~!!(^o^)

なるほど 苦い抹茶と合いそうですね~

おいら 抹茶飲んだことありますが
あの苦み キライじゃないです~!

ちなみに…
今 一番飲んでみたいのは 「ぶくぶく茶」ですっ!
(´▽`)(´▽`)


★まりりんさま

粟国の塩味っていうのがあるんですね!
おそらく見たはずなんですが 忘れてました~(^^;)

次回は ぜひ試してみます~!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月05日 22:08
ちんこすこうと言うのがあるのも知ってます?形もモロに…キャッ(*v_v*)zzZ
〔今更…〕
何でも子宝祈願だとか(笑)
Posted by バンビー at 2007年02月06日 00:37
よく話題は聞くんですがいまだ巡り会ったことありません。東京にも売ってるんでしょうか?。
Posted by あしづか at 2007年02月06日 09:37
こんにちわ
今日の浦添は・・暑い!です。泳いでしまいそうな暑さです。

まんまるちんすこうは、移住された女性がこの世に生み出した傑作らしいです。 移住前に買った、沖縄移住本の体験記に書いてありました。

私も、まだ食べたことがないので、気になっています。
ちなみに・・最近ちんすこうを買うことがないのですが、空港等での試食は欠かしていません(笑)
Posted by ぶー at 2007年02月06日 16:48
あい〜(≧▽≦)/
ひろりんさんもアップしたのね〜♪

美味しいですよね。。。

今度他の味もトライしてみよ〜っと!
Posted by 雛子 at 2007年02月06日 18:28
★バンビーさま

「ちん」すこう ですかっ!?(^^;)
それ 見てみたいなぁ…! あはあは(´▽`)

…大体 想像はつくのですが…!!
(´▽`)(´▽`)


★あしづかさま

東京では売っていないようなんですが…
どうでしょうね… わしたショップとかにあるのかな…??

でも 通販ならあるようですよ!
「まんまるちんすこう」で 検索してみてくださいね~!
(´▽`)(´▽`)


★ぶーさま

そうなんですか!?
移住者の方が作ったとは 知りませんでした!

透明のカップ型の容器に入っていて
なかなか おしゃれだし 余計なごみも出ないので
いい感じですよ~!

固いちんすこうとは また違うおいしさです!
(´▽`)(´▽`)


★雛子さま

あい~!(´▽`)
美味しいですね~!

おいらも 次は コーヒー味や 粟国塩味とかを
食べてみようと思ってます~!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月06日 22:44
そういえば、ちょっと前手作りちんすこうにトライしましたが、ラードの量にビックリでした。まっおいしければいいかっ・・・・(私はダメか・・・)
Posted by バンビー at 2007年02月07日 18:08
★バンビーさま

えっ? ちんすこう作りには
そんなに ラードを使うんですか???

そういえば ちんすこうのパッケージに
カロリー表示とか ありましたっけ???

実際 どれくらいの カロリーがあるんでしょうねえ…(^^;)
Posted by ひろりん at 2007年02月07日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。