2007年04月27日

これだ! 豆腐よう!!

これだ! 豆腐よう!!


おいら 毎日でも食べたいくらい 豆腐よう大好きなんですが

中でも、よく行く沖縄料理店で出される豆腐ようが 「マイベスト」なのです(´▽`)


今までも何回か おいらの記事には豆腐ようが登場していますが

一番最近の これ にも書いたように

この 「マイベスト」の豆腐ようが どこの製品なのか…?

これが 最大の関心事でありました(´▽`)


ですが!! 先日 その豆腐ようの製造元が 判明しました!!!

というのは よく行く沖縄料理店の店長さんからは聞き出せなかったのですが

店長さん不在の時に スタッフの人に聞いたら 教えてくれたのです(^^;)


それは 「マリンフーズ」 の豆腐ようでした~!!!


この会社、実は以前から 豆腐よう関連サイトで知っていたのですが

数ある豆腐ようメーカーのうちのひとつとして認識するのみでした…(^^;)


さらに付け加えますと 前述のお店とは別の このお店で食べた豆腐ようも

聞いてみると 「マリンフーズ」の豆腐ようだと言うではありませんか!!


で 先日の母との沖縄旅行にて さっそく買ってまいりました!!


これだ! 豆腐よう!!

ちょっとくずれちゃったけど… これです~!!!


マイルドな チーズ系の豆腐よう~!!(´▽`)(´▽`)


おいらが買ったのは 喜瀬ビーチパレス内の売店でしたが

県内各所にて 取り扱っていると思いますので

マイルドな豆腐ようがお好きな方は 一度お試しくださいね~~!!!

(´▽`)(´▽`)


あ それと 以前に豆腐ようについて記事にしたときに

山田治典さんが教えてくださった 「あさと屋」さんの豆腐よう!

これはまだ 未経験ですので 機会があればぜひ試してみたいです!!!

(´▽`)(´▽`)


同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 10:06│Comments(2)沖縄モノ
この記事へのコメント
謎の豆腐よう、高いんですよねー
つい最近、試食してみたら、強烈でした(○_○)!!
慣れたら美味しいかもです。
それにしても、美味しいものを追い求めるひろりんさんは、もう職人です☆
Posted by グル君 at 2007年04月27日 20:28
★グル君さま

そうなんですよ…
豆腐よう、ちょっと高いですね…
このマリンフーズの豆腐ようは 確か
5個入りで1260円だったと記憶してます(^^;)

でも おいらの場合、豆腐よう1個で
1時間以上は ちびちびと飲めますから
酒の肴としては それほど高くもないかも…!
(´▽`)(´▽`)

まだまだ職人の域には達しておりませんが…(汗)
Posted by ひろりん at 2007年04月28日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。