2007年06月20日

フーチャンプルー!!


フーチャンプルー!!


今日の夜は フーチャンプルーを作りました~!!!

なんか 久々の沖縄メニューです☆


今日の材料は 沖縄の車麩、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、もやし、かつおぶし です


先日、ラーメンを作ったときの かつおだしが残っていたので

溶き卵と混ぜて、麩に吸わせました~!!(あと醤油と塩も)


フーチャンプルー!!


久しぶりの フーチャンプルー、 おいしかったです☆


※ おいら 7月10日から21日まで 沖縄行きます~!

   ママチャリであちこち周りながら 住むところの下見をしたいと思っています。

   その間、いろいろな人とお会いして お話を伺いたいとも思っています…!!

   詳しくは また このブログでお知らせいたしますので

   どうかみなさま よろしくお願いします~ m(_ _)m m(_ _)m



同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 01:40│Comments(18)沖縄モノ
この記事へのコメント
わたしは歩きで下見しました…。
チャリは、坂がんばってくださいっです。
Posted by グル君 at 2007年06月20日 06:58
フーチャンプルー、美味しそう~♪
沖縄の車麩、近所に売ってないかな~
私も食べたくなってきました(^^)

いよいよ沖縄に移住されるのですか!?
すごいな~\(^o^)/

ひろりんさんにぴったりの場所が見つかるといいですね♪
Posted by at 2007年06月20日 09:07
おぉぉぉー自転車で・・・大変そうですねL(゚□゚)」
でも住むところは大事ですから頑張って良い場所を見つけて下さい♪
めちゃめちゃ暑いでしょうし無理はしないように!!
下見やお会いした人たちのこと、ご報告楽しみにしてますね

フーチャンプルー、おいしそぉぉぉ~ヘルシーですね(⌒-⌒)
Posted by にゃんもこ at 2007年06月20日 09:10
はじめまして~
美味しそうなフーチャンプルにつられて
やってきました。
わたしも沖縄移住3年目、自転車大好き、
餃子も大好き、
お店楽しみですね!
Posted by ココッチ at 2007年06月20日 11:26
ひろりんさんこんにちわ☆ ふ〜ちゃん美味しそう↑♪♪ 料理上手ですね〜(人・∀)覚えてて下さってありがとうございます〜☆わたしも最近になって毎日料理してるけど、朝昼晩と続くと(>_<)あぁぁ‥って感じになります(T_T)

ひろりんさん沖縄にくるんですね♪自転車でまわるんですね↑↑すごい!今日から梅雨明けたかな?雨は降っていないから、ひろりんさん来沖するとき晴れるとい〜ですね(*^o^)/\(^-^*)
Posted by ゆき at 2007年06月20日 15:51
フーチャンプルーひさしぶりに見た

あ~おなかすいたブゥ~

いい部屋みつかると良いですね~
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年06月20日 22:45
下見楽しみですね~
暑い季節なので、頑張ってくださいね。
美味しい餃子屋さんができるの楽しみにしてます。
Posted by びっけ at 2007年06月20日 23:02
★グル君さま

あ~ そうなんですよね…
暑いからか、坂が多いからか…沖縄の人は
あまり自転車に乗らないみたいですよね
グル君さんは 歩きだったんですか??
すごいですね…! (^^;)
おいらは… 倒れるかも…あはあは…
(´▽`)(´▽`)


★幸さま

こっちにいると なかなか沖縄の食材が手に入りませんよね~
今回の車麩は、多摩地区で沖縄物産を扱っている
お店で買ったのですが… そのお店、もう沖縄モノは置かなく
なってしまって…(涙)

移住の方は、まだ下見なんですが
のんびりしっかり いろいろと見てこようと思ってます
(´▽`)(´▽`)


★にゃんもこさま

そうなんですよ~ 暑さが心配…!
水分補給しながら がんばりまっす!
ゲストハウスや民宿を泊まり歩く予定なんですが
そこでもいろいろと 参考になるお話を聞けるのではと
期待しているおいらです☆

沖縄料理は 野菜がたくさん摂れていいですよね!!
明日はゴーヤーチャンプルー作ります~☆
(´▽`)(´▽`)


★ココッチさま

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!☆

移住3年目なんですか?
ココッチ先輩、住み心地はいかがですか?(´▽`)

おいら 本格的な自転車は乗らないんですが
基本的に自転車大好きなんですよ~
なので とっても楽しみです☆

今後とも、どうぞよろしくお願いします!!
(´▽`)(´▽`)


★ゆきさま

もちろん覚えてますよ~!!
おいらみたいな 移住希望ないちゃーとは
友達になってくれないんじゃないかって思ってたので…
こうして コメントいただけることが めちゃめちゃ嬉しいです!♪
(´▽`)(´▽`)

ゆきさんも お料理されるんですね
得意なメニューはなんでしょう?
週に何食くらい 沖縄料理を食べますか~??
(´▽`)(´▽`)

沖縄は早くも梅雨明けなんですよね~
おいら やや雨男ぎみなので…(汗)
晴れますように…! あはあは…
(´▽`)(´▽`)


★チェ・ブゥ~ブゥ~さま

はい~☆
いい部屋見つけられるよう がんばります~!!

チェ・ブゥ~ブゥ~さんとも もしできたらお会いして
お話伺いたいな…(´;ω;`)


★びっけさま

はい~☆ 暑さにめげず…がんばります~!
おいらの餃子屋開店は まだまだまだまだ先なんですが…(汗)
それに向けた 一歩ということで…

びっけさんも できたらお話聞かせてください~m(_ _)m
今日、メッセージ発射させていただきました…m(_ _)m
Posted by ひろりん at 2007年06月21日 00:17
コメント見ましたぁ↑覚えてて下さってありがとうございます(*>∀<)/ ひろりんさん雨男なんですね↑プププ(*´艸`)♪わたしの周りにも約一名雨男が‥います〜(-^〇^-)しかも名前にひろってつきます♪(笑) ちょっとウケてしまいました☆☆料理は那覇に住んでからは毎日弁当も作っております(>_<)ほんで沖縄料理〜〜‥ぅぅ〜ん、ゴーヤーちゃんと昆布大根いりち〜とかかなぁ??ぅぅ〜ん分からないよぅ(T_T) あとお話変わって〜わたし、ひろりんさんの人柄がすごい良いと思いました☆わたしみたいなコメントする人に対して優しい言葉言ってくださるし、相手のことも考えてコメントしてるから、わたし間違ってましたm(_ _)mないちゃ〜だからって決めつけるのいけないことでした。これからもまたブログに遊びに来たいので来ますね♪(ず〜ず〜かなぁ(涙)) あと、ひろりんさんが餃子屋さん開いたら是非食べに行きますね♪(人・∀)楽しみだぁ♪
Posted by ゆき at 2007年06月21日 00:43
ひろりんさん、こんばんは~♪
私、ふーちゃんぷる~大好きです~!(^^)!
ひろりんさんのふーちゃんぷる~美味しそう♪♪
うぅ~ん!食べたい^m^

チャリで回るのは、坂が多くて大変だと思うけど・・・
頑張ってよ~♪♪

ひろりんさんの沖縄移住・・・
こころ待ちにしていますよ~(*^_^*)
Posted by ピング at 2007年06月21日 00:49
★ゆきさま

あはあは… 実はちょっと雨男なんです…(涙)
沖縄では 汚名返上したいんですが…沖縄も雨多いんですよね…(汗)

毎日お弁当ですか!!すごいですね!!
昆布いりちー大好きです♪

おいらの人柄… いえいえ…そんな…(汗)
ゆきさんには とっても大切なことを教えていただきましたから
おいらの 恩人です…!!!m(_ _)m

これからも ぜひぜひ 遊びに来てくださいね!!
大大大歓迎です~♪♪
(´▽`)(´▽`)


★ピングさま

ふーちゃんぷるー、おいしいですよね~☆
おいらも ごーやーちゃんぷる~に負けないくらい好きです!

チャリ、がんばります!
( 体力つけておこうかな…(汗) )

これからも どうかよろしくお願いいたします☆
m(_ _)m m(_ _)m
Posted by ひろりん at 2007年06月21日 01:43
これから梅雨明けし本格的な夏が到来します!
自転車、気をつけて下さいね〜
帽子と水分補給を忘れないでね^^
かえって薄手の長いTシャツはオススメです。。。
ひろりんさんと会えるのを楽しみにしてますよ〜
フーちゃん!美味しそう(≧ε≦)
これも食べてみたいな〜(笑)
いい部屋も見つかると良いですね〜^^
不動産も知ってる所があるので、そこも良ければあたってみて下さいね〜
沖縄に着いたらお電話下さいね〜
Posted by 雛子 at 2007年06月21日 10:50
★雛子さま

沖縄、梅雨明けしたようですね!!
ほんと 帽子と水分補給…気をつけますです!!
なるほど~ 長袖着るくらいがいいんですね!
アドバイスありがとうございます~☆

沖縄に着いたら 電話させてもらってよろしいですか~!?
(´▽`)(´▽`)
ありがとうございます~!☆☆
よろしくお願いします~!!
m(_ _)m m(_ _)m
Posted by ひろりん at 2007年06月21日 11:09
ひろりんさん♪

ひろりんさんってば凄い!!!
凄過ぎる!!!
フ~チャンプル~まで作れちゃうなんてo(≧▽≦)o
私のアメリカ人の友人は、フ~チャンプル~を
玉子だと思って食べてます(* ̄m ̄)オバカ・・・

ところで・・・
ひろりんさん、ついに来沖されるんですか!?
楽しみです~(o^^o)
Posted by fula at 2007年06月21日 13:29
麩チャンプルー即実践されたんですね。
麩がふわふわでゆらゆらしてそうな鰹節がいいですね。
鰹節をかけて食べたことがないので今度やってみます。
その技、いただきかも。。。


来沖の際、もし近くを通られたら是非寄って下さいね~。
是非是非お会いしてみたい。。。ワクワク。

沖縄の夏の紫外線は凶器ですよーーー(>_<)
日焼け対策を万全に!!
Posted by さく菜や at 2007年06月21日 23:29
★fulaさま

あはあは…
まあ 野菜切って 麩を卵とかに浸して 炒めるだけなので(´▽`)
これ以上 複雑な料理になると 本とにらめっこです(汗)

7月10日からしばらく 沖縄行きます~!!
fulaさんとも ぜひお会いしたいですね☆
食色星空さんとかに いらっしゃる予定はありませんか??
(´▽`)(´▽`)


★さく菜やさま

そうなんです~!
さく菜やさんのメニューを見て フーチャンプルーを
食べたくなって… さっそく作りました~☆
かつお節かけると いっそうおいしくなりますよ~
ごはんも進みます!(´▽`)

来沖の際、できたらさく菜やさんにも
お邪魔できたらって思っています~!
その際は どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

日焼け対策… はい 気をつけます~!!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年06月22日 00:50
今日、畑入りましたが、午前中で呼吸困難になりました…暑すぎて(>_<)自転車で下見に行くとの事…日差しに気を付けて下さいね!因みに沖縄の人は日中あんまり行動しないですよ〜暑すぎて(笑)で、どの辺に住む予定ですか?
Posted by みつき at 2007年06月22日 01:18
★みつきさま

お久しぶりです!!!
お元気でしたか~!?
おいらは おかげさまで 元気です☆

沖縄の真夏… かなり厳しい暑さみたいですね
無理しないで のんびり回ることにします
住む場所の候補は… 北は名護あたり、南は糸満あたりまで
って 広すぎますよね…

おいらの場合、近くに畑が借りられて
職場から遠すぎなければいいのです
って 仕事これから探すんですが…(滝汗)
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年06月22日 01:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。