2007年08月24日

すくがらす豆腐〜!

先日の沖縄ツアーの時に、食色星空の雛子さんからいただいた「すくがらす」☆


母が近くのデパートの沖縄物産展で 島豆腐を買って来たので 「すくがらす豆腐」にしました〜♪

おいしいです〜☆

沖縄行きた〜い☆

(*^o^*)

雛子さん、ありがとうございました〜☆

m(__)m




同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 19:57│Comments(12)沖縄モノ
この記事へのコメント
すくがらす、私も好きなのですが、何故か最近は自宅常備していません・・・あの汁は琉球ナンプラーなので、愛用していました(笑)
Posted by ぶー【沖縄JAL日記】 at 2007年08月24日 21:50
★ぶーさま

あはあは…
びんの中にぎっしり小魚が詰まっているのを
初めて見たときはびっくりしましたが…
(´▽`)(´▽`)

食べてみると おいしいです☆
島豆腐とよく合いますね~♪

次回は 別の食べ方に挑戦しようっと!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年08月25日 14:41
こんにちは。
優しい雛子さん☆
すくがらす初めて食べたとき美味しくてびっくりしました
見た目で判断しちゃだめですね
沖縄料理は旨すぎです☆
Posted by naminami at 2007年08月26日 12:04
★namiさま

はい~☆
優しい雛子さんです♪

すくがらす、初めて食べるウチの母は
多少 ビビってましたが(´▽`)

でも 一口食べたら 「おいしいっ」 と♪

内地では なかなか売ってませんからね
大切に食べたいと思います☆
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年08月26日 22:21
たくさんつくりましたね~
料理屋みたい
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年08月27日 08:54
ひろりんさん、お久しぶりです。

スクガラスと島豆腐を見ただけでヨダレが出て来た(笑)

スクガラスの群れイノーにやって来る季節も過ぎ、秋の気配が.............まったく来そうに無い(^_^;)

まだまだ暑さが続く沖縄です!
Posted by 松!松! at 2007年08月28日 12:14
ひろりんさんこんばんわ♪♪元気ですか〜??私はスグガラス食した事ないです〜。。゛(ノ>_<)ノどんな味だろ??こんどおためししてみます♪(´・ω・`)
Posted by ゆき at 2007年08月28日 20:47
★チェ・ブゥ〜ブゥ〜さま

お久しぶりです☆

すくがらす、たくさんいただきましたよ〜☆

お腹の中で 群れちゃうくらい…あはあは…☆
(*^o^*)
Posted by ひろりん at 2007年08月29日 12:14
★松さま

お久しぶりです☆

松さんも すくがらすお好きですか〜?

ビールにも泡盛にも よく合いますね♪

沖縄はまだまだ暑いですよね…?

10月まで泳げますもんね☆
(*^o^*)

いいな〜!
(*^o^*)
Posted by ひろりん at 2007年08月29日 12:18
★ゆきさま

お久しぶりです☆

すくがらす、未体験ですかっ?

おいら最初は ちょっとビビりましたが…食べたらファンになりました♪

ぜひ おためしください☆
んで 感想聞かせてほしいです〜!
(*^o^*)
Posted by ひろりん at 2007年08月29日 12:23
きゃあぁ〜(≧▽≦)/
私のお土産もUPしてくれてたんですね〜(笑)

ありがとうです(^-^)

ひろりんさん始め、お母様にも喜んで気に入っていただけて嬉しいさ〜(^o^)

ヨロシクお伝え下さいね(^^ゞ
Posted by 雛子 at 2007年09月03日 06:46
★雛子さま

はい~☆
すくがらすも 黒糖シロップも シークワーサー果汁も
とってもおいしかったです♪

母は高齢なので 水分補給にスポーツドリンクを
飲むことがあるんですが、それにシークワーサー果汁を
ちょっと入れて飲んでました☆

本当にありがとうございました!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2007年09月05日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。