2008年06月07日

沖縄の味~☆


沖縄の味~☆


先日、梅田に遊びに行った時に 沖縄居酒屋?の ランチを
いただきました~!!!

普段、家ではゴーヤーチャンプルーと フーチャンプルーくらいしか
沖縄モノを食べられないので… わくわくっ!!(´▽`)


冒頭の写真は カノジョとムスメが食べた 「沖縄長寿定食」です。

ゴーヤーチャンプルー、ミミガー、グルクンの唐揚げ、ラフテー、
島豆腐、肉味噌、クーブイリチー の盛り合わせです☆


沖縄の味~☆

おいらは これ↑ グルクンの煮つけ定食~☆

なかなかうまかったですよ~!!(´▽`)



あ でも 以前沖縄で食べた 「マース煮」 も大好きです!!

最初に聞いたときは 塩で煮た魚って おいしいのかな??って
思ったんですが… 食べてビックリ!!

魚本来の旨みが楽しめる調理法だということが よくわかりました☆
(´▽`)(´▽`)


この日、久しぶりにオリオンビールも飲みました♪
こっちでは なかなか売ってないんですよぉ~(泣)
特に、おいらの住む市内では 全滅かも…(大泣)

ギブミー オリオンビール!!! なのであります☆
(´▽`)(´▽`)



同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 01:45│Comments(6)沖縄モノ
この記事へのコメント
ひろりんさん、久しぶりです。
今は大阪で修行中なんですか?
グルクンが、とっても美味しそうですね。
頑張ってくださいね。
Posted by 虹 at 2008年06月08日 01:19
★虹さま

はい~
大阪生活も はや半年を超えました☆
楽しく生活しております♪

グルクン、沖縄で日常的に食べられるように
なりたいっす!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2008年06月08日 01:47
ひろりんさんお久しぶりです(・ω・)/
お仕事2つ頑張ってますねッッ('-^*)/
掛け持ちはキツイけどいいとこに恵まれたら楽しさ2倍☆でいいですよねっヾ(≧∇≦*)ゝキャハ♪
料理の写真ん〜凄く美味しそうです〜♪

文章の中にカノジョとムスメって‥

ひろりんさん娘 さんいらっしゃるの〜。.・゜☆?
女の子可愛いですよねっ♪
いりこんだ質問でごめんナサイm(u_u)m
Posted by ゆき at 2008年06月08日 11:30
★ゆきさま

お久しぶりです~☆
(´▽`)

仕事かけもちですが、どちらも充実してるので☆
楽しく生活してますよ~!!

「ムスメ」ってば… あはあは~☆
おいら 突然ムスメできましてん!(笑)
って カノジョのムスメなんですヨ♪

いりこんだお答えでごめんナサイ(´▽`)(´▽`)/
Posted by ひろりん at 2008年06月08日 11:46
こんばんわ☆

そぅなんですかぁ(σ・∀・)σてっきりひろりんさんの娘さんかと思っちゃいました三 (/ ^^)/ブーン

私もいつか結婚できたら娘が欲しいです♪

お互いファイトーですね!♪(*^ ・^)ノ⌒☆ムフ♪
Posted by ゆき at 2008年06月09日 19:19
★ゆきさま

あはあは~☆
そうなんですよ!
カノジョのムスメなんですが 仲良くしてもらってます♪

ゆきさんも 女の子がほしいんですね☆

いつか いいお子さんに恵まれますように~☆
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2008年06月09日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。