2008年11月09日

今宵は宴じゃ~☆

さてさて 夕べは 沖縄で買って帰ったものを

おいしくいただきました~☆



今宵は宴じゃ~☆

まずは 海ぶどう!!!

これ ほんと好きなんですよ~☆

ムスメも大好きなので 今回も買って帰りました♪


以前 母と沖縄に行ったときは 海ぶどうを買って帰った母が

自宅の冷蔵庫に保管してしまって… しおしおにしてしまったそうで(汗)


また 前回の沖縄旅行では 海ぶどうをホテルに買って帰って食べようとしたおいら…

海ぶどう全体に ドレッシングをかけたら これまた しおしおに…(滝汗)

ムスメに怒られました(涙)



というわけで これだけありがちな失敗をしてきたおいらですから…(´▽`)

今回はもちろん ちゃんとおいしくいただきましたよ☆



今宵は宴じゃ~☆

次に シークワーサー☆


これ ホテルの朝市で買ったんですが

牧志周辺では もっと安く売ってました…(汗)


う~ん どうしてあせってホテルで買ってしまったんだろう…

次回は 農連市場とか もっといろいろ見てみようっと!!



それは置いといて…

夕べは とんとんもやもやし~☆を食べたんですが

そのポン酢ダレに シークワーサーを絞って入れたら 絶品でした☆


すっきり パクパク食べちゃいました♪


今宵は宴じゃ~☆


さらに! 沖縄から持ち帰った オリオンビール☆

これで 宴のラインナップが揃いました~♪



そして さらに!!!

今宵は宴じゃ~☆

↑ わかりますか?

向こうのテレビでは 日本シリーズ!!

なんと すばらしい組み合わせ!!(´▽`)(´▽`)



… これで 夕べ勝ってたら 最高だったのにな~!

あはあは… (´▽`)(´▽`)



同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 11:37│Comments(2)沖縄モノ
この記事へのコメント
新鮮な海ぶどうって本州じゃなかなか手に入らないですよね。塩漬けばっかで。シークヮーサーはもっと手に入らないです。いいお土産ばかりですな~。
Posted by あしづか at 2008年11月09日 14:37
★あしづかさま

はい~☆
海ぶどうは プチプチ感が命☆
上等な味でしたよ(´▽`)

シークワーサーは いろいろ使えそうなので
もっと買っておけばよかったです(泣)
次回は市場とかで たくさん買おうかと…
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2008年11月09日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。