2009年03月22日

初ラフテー 作ってます~☆


初ラフテー 作ってます~☆

昨日、スーパーで安売りの豚バラかたまりを買ってきたのです☆

んで、今日の夕方から 圧力鍋を使って 初めてのラフテー作りしてます!(´▽`)


途中、泡盛も200cc 加えてます~ ( ←飲みたかったけど…(笑))

現在、2回目の加圧を終えて、自然冷却中…

さあ うまくできるかな~!?


結果はまた報告します!!

(´▽`)(´▽`)



同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 22:25│Comments(2)沖縄モノ
この記事へのコメント
ラフテー大好物です。
泡盛200ccも入れるんですね(こんなに入れるんですね!)
料理をしない私は、いつも食べるの専門ですが
時々おいしい食材にであると、料理を覚えようか?
と言う気になってきます。
といいつついまだに腰を上げないけどね(笑)
Posted by 松! at 2009年03月23日 12:55
★松さま

ネットでいろんなレシピを見たんですが
その中でも 一番たくさん泡盛を使うレシピで
作りました!(キッパリ!)(´▽`)

料理、おもしろいですよ~☆
食材の基本的な扱い方を知らないおいらですが
そのあたりは カノジョに教わりながら楽しんでます♪
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2009年03月23日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。