2006年04月16日

芭蕉布と童神

芭蕉布と童神

久々に三線ネタ~
(って、まだ三線カテゴリ1つしかなかった…)

今日は久々に三線の修行。(単なる練習)

以前はそこそこ弾けた「芭蕉布」と「童神」が
なんだかあやしくなっている~(泣)

やっぱりもっと頻繁に触らないとだめだな~

それと問題は やっぱり唄!!

どちらもほとんど標準語なのに
なかなか上達しませんなあ…

いつか生三線の音の響く餃子屋を開店させるためにも…

がんばるぞ~!!
(^_^)v


同じカテゴリー(三線)の記事
BEGIN 三線の花~!!
BEGIN 三線の花~!!(2006-12-31 14:04)

やなわらば~!!
やなわらば~!!(2006-07-16 23:59)

新デンサー節…!!
新デンサー節…!!(2006-05-21 18:51)

登川誠仁さま~!!
登川誠仁さま~!!(2006-05-15 22:52)


Posted by ひろりん at 20:06│Comments(6)三線
この記事へのコメント
三線の音色は心癒されます・・。

餃子をよりおいしくするスパイスになるといいですね!
Posted by みえ at 2006年04月16日 21:39
うんうん…!

三線の音色で さらに餃子もパワーアップ!

唄三線を通して、お客さんともコミュニケーション!
(^_^)v

がんばって精進しましょ~!!
Posted by ひろりん at 2006年04月16日 22:06
三線の音色の響く餃子屋さん・・。
素敵ですね^^
Posted by 琉球シーカヤック at 2006年04月16日 22:34
おお!!

今、ちょうどシーカヤックさんのブログに
コメントさせていただいたところでした!

たぶん、おいらの餃子屋さんは
行列ができるどころか…ヒマな時間が
多いでしょうから…(けっこう弱気)

その間は、好きなだけ三線の修行が
できるなっと!!!
(^_^)v

ご期待ください!!
Posted by ひろりん at 2006年04月16日 22:42
はじめまして☆
何度か拝見させて頂いていますが初コメントです!

実は三線を自己流で練習していてギョウザ好きなので
共通点が多いなぁと思ってました。
三線とギョウザが一度に楽しめるお店にぜひ行ってみたいです。

また遊びにきますね〜(^o^)
Posted by MARU:ケイタイ at 2006年04月17日 08:31
MARUさん
はじめまして~!

MARUさんのブログ、拝見させていただいてます~
いよいよ移住への準備が始まってますね~!

三線と餃子が同時に楽しめる店!
確かにそうですね~
今のところ、「お持ち帰り餃子」を専門にと
考えているんですが、
それでも焼きたてを持ち帰っていただきたいので
お待ちいただく間には、三線を自由に弾けるようにしたり
さんぴん茶のサービスをしたり、もしかしたら
おいらが弾いて聞かせるとか…何かの
お客さんとのコミュニケーションが取れたらいいなと
考えてます~!
(^_^)v

いつの日か、実現したらぜひお越しを!
三線、聞かせてくださいな~!!
(*^_^*)
Posted by ひろりん at 2006年04月17日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。