2006年05月07日

登川誠仁さん~!!観てきた~!!

登川誠仁さん~!!観てきた~!!

↑写真は今日のコンサートでもらったチラシ…ごめんちゃい

行ってきました~!!
生(なま)誠グヮ~観てきました~!!

よかったです~
(^o^)

下地勇さん、かっこよかった~
背が高くてびっくり!
歌もギターもめちゃうまかった!!

新良幸人さんも三線と唄、うまかった~!
三線をエレキギターの速弾きのように弾いていた~
今度はぜひパーシャクラブとして聴いてみたい!

朝崎郁恵さんは、唄が上手でした~
「19の春」しか知ってる唄がなかったけど…
ピアノもいい音出してました!

そして登川誠仁さん!
「これはお酒じゃないよ」といいながら液体を飲んでたけど
本当にお酒じゃなかったのかな??
三線も唄もよかったです!!
あれだけ唄いながら、よく三線もばっちり弾けるなあ~!!
最後は太鼓も叩いて…ほんとお元気でよかった~
語りも唄も、ほんと「いいオジィ」でしたね~!(^o^)

最後の方の、速いテンポの曲では(曲名忘れた…とほほ)
会場でもたくさんの指笛とかちゃーしー(座ったまま、手だけですが)で
盛り上がりました…。

ほんと、勉強になりました。
おいらも三線を弾きたくてしかたなかったです!
(でももう夜中だから…今夜はやめとこう(^^;)

いや~しかし
三線も沖縄民謡も 本当に奥が深いですね…
もっともっといろいろ聴いてみたいな~
たくさん唄を覚えたいと思いました!

またがんばろっと!!!
(^_^)v



同じカテゴリー(三線)の記事
BEGIN 三線の花~!!
BEGIN 三線の花~!!(2006-12-31 14:04)

やなわらば~!!
やなわらば~!!(2006-07-16 23:59)

新デンサー節…!!
新デンサー節…!!(2006-05-21 18:51)

登川誠仁さま~!!
登川誠仁さま~!!(2006-05-15 22:52)


Posted by ひろりん at 23:06│Comments(2)三線
この記事へのコメント
足あとからきました。m(__)m
下地勇は母と故郷がいっしょなんですよ~。親戚ではないけど・・・。
娘もサンシン習っています。
またのぞいてくださいね~。
Posted by yokomom at 2006年05月07日 23:24
★yokomomさん
 コメントありがとうございます~!
 ユタさんのお話…おっかなびっくり読ませていただきました…。
 おいら、過去3回沖縄に行ったんですが
 そのうち2回、ちょっと体調が悪くなったりしていたので
 「もしかして、おいらは沖縄と相性よくないのかも…
  一度、ユタさんに見てもらったほうがいいかな…」とか
 思っていたのでした…(汗)
 またブログ読ませていただきますね~!!(^o^)

 お母さまは宮古のご出身ですか?
 下地さんの唄の意味、おわかりになるんでしょうか?
 だとしたら、うらやましいですね~~!!
 (^_^)v

 
Posted by ひろりん at 2006年05月07日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。