2006年07月24日

ゴーヤーの成長~!!

ゴーヤーの成長~!!

さあ いよいよ!!

成長してまいりました~ ゴーヤーくん!!

初めての栽培で、しかも ほとんど放置していたのに…

こんなに 大きく育ってくれて… 父さん嬉しいぞ!!(´;ω;`)

収穫の日も近い!!

っていうか、油断してると 熟しすぎちゃうかな??

収穫のタイミングがわからない おいらなのでした~!!(^。^;)


同じカテゴリー(沖縄モノ)の記事
沖縄スナック☆
沖縄スナック☆(2010-03-31 21:50)

お久しぶりです☆
お久しぶりです☆(2010-03-28 21:19)

ちんびん作った~☆
ちんびん作った~☆(2009-04-12 22:59)


Posted by ひろりん at 22:07│Comments(6)沖縄モノ
この記事へのコメント
もう、収穫してもいいと思いますよ。

最初につくゴーヤーよりも、後になるゴーヤーは、実が小ぶりになってきます。だから、後になるゴーヤーも、今くらい大きくなると思って放置すると、黄色くなっちゃうよ。

それにしても、上等さ~^^
Posted by 葱 at 2006年07月24日 22:27
すごい!
りっぱなゴーヤーだこと!

沖縄での野菜作りがすっごく楽しみだね~♪
ほんと感心しちゃいました。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
Posted by みえ at 2006年07月24日 22:34
★葱さま

なるほど、アドバイスありがとうございます~!
最初の頃にできる実と、最後の方では違うんですね!
ぜんぜん知りませんでした…!

そろそろ収穫します!!
(^o^)


★みえさま

あい~
ほんと、嬉しいさあ~!!

沖縄の陽気なら、もっともっと成長してくれるはず!!
楽しみさあ~!!
(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年07月24日 22:48
おぉー、すごい♪
早速、ゴーヤーチャンプルー?
それとも、ゴーヤー餃子?
Posted by ぶり at 2006年07月25日 05:34
おぉ!育ってますね~^^
ゴーヤ餃子、いいかもぉ~♪
Posted by クマノミ☆ at 2006年07月26日 13:05
★ぶりさま

はい~☆
やっぱり最初は ちゃんぷるーですかね~!
ゴーヤー揚げ餃子も作ってみたいです~!!
(^o^)


★クマノミ☆さま

特に世話してないのに…勝手に育ってくれました~!
明日、ゴーヤーチャンプルー作りましょうねぇ~☆
(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年07月26日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。