2006年10月02日

餃子作ったよ~!!!

餃子作ったよ~!!!

週末は また餃子作りました~!!!(^o^)


最近は忙しくて 普段なかなか餃子が作れないので

2週間おきの週末に作って 冷凍して 少しずつ食べていくという

感じになってます~!


そして この頃は いろいろな変わりダネ餃子よりも

スタンダードの餃子を 完成させたいという気持ちが強くなっています。


で、その スタンダードな餃子ですが…

いわゆる 定番餃子として メイン商品にしたいのですが

まるっきり 普通の餃子ではつまらないし…

何かこう 特徴を持たせたいと思っているのです。


というわけで 変わりダネ餃子ではなく

「 ちょっとひねった 定番餃子 」 を作りたいのです!!


今回 作ったのは 「 揚げニンニク入り餃子 」 と 「 もやしキムチ餃子 」 です!


まず 揚げニンニク入り餃子。

餃子作ったよ~!!!

油で ニンニクのスライスを カリッと揚げます。


餃子作ったよ~!!!

それを 餡と一緒に 包みます。(^o^)


そして もう一種類。 もやしキムチ餃子。

餃子ともやしは 相性がいいので…(笑)

さらに アクセントをつけるために もやしキムチを入れてみました。


餃子作ったよ~!!!

これ 市販のもやしキムチです。(国産品ですよ~ (^^;))


餃子作ったよ~!!!

これも 餡と一緒に包みます~(^o^)


そして 完成したのが 冒頭の写真~!!

カリッと焼きました~!(^o^)


肝心のお味の方は…

「 揚げニンニク餃子 」 は なかなかうまい!

もう少し ニンニクの香ばしさが出るといいなぁ~!!

でも あまりニンニクが強いのは 敬遠されるかな…(涙)

ガーリックオイルを使うとか まだまだ改良が必要です。


「 もやしキムチ餃子 」 は キムチが弱い…。

ちゃんとした ふつうの白菜キムチも入れるとか

桃屋のキムチの素を入れるとか… もっとキムチを濃く出したい!!

もやしの食感はいいです。 適度にジューシーでもあるし。

また今度 改良してみよう…(´▽`)


今回は 餡が余ったので 鶏ガラスープの具にしました~!!

もやしキムチの残りと ねぎも投入~!!

餃子作ったよ~!!!

おいしい 中華スープになりました~!!(^o^)


餃子作ったよ~!!!

餃子定食 一丁あがり~~!!(^o^)

… って 新聞紙の上かい!!??(´;ω;`)


餃子作ったよ~!!!

↑ おまけ … 最近 気に入っている 一味マヨをつけて 食べる!!

   なかなか うまいっすよ~!!(^_^)v


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 23:31│Comments(6)餃子
この記事へのコメント
いろんなアレンジ楽しみだね♪
その中から「これだ~っ!!」って
ものが、きっとみつかるよ。
Posted by みえ at 2006年10月03日 07:43
おいしそう~(*´∇`*)
餃子のタレを入れるお皿もおしゃれ♪
マヨネーズの隣の薬味はなんですかね~

私はいつもスタンダードなので
アレンジ餃子もいいですね~^^
Posted by mango at 2006年10月03日 09:21
★みえさま

あい~☆
基本的な餃子に キラッと個性を!!
まだまだ研究の道のりは 長そうだけど
がんばるさあ~!!(^_^)v


★mangoさま

そうそう、このお皿、ダイソーで買いました。
200円商品でしたが、なかなかいいです。

マヨネーズの右側は 「しそ梅」です。
ねりわさびやねりからしのような、チューブ入りのです。
同じくダイソーで買いました。(´▽`)

餃子の脂っこさを感じ始めたときに
これをつけると、口の中がさっぱりとリセットされます(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年10月03日 23:09
なるほど、しそ梅、ね。
お酢やシークワァーサーとも違う味、試してみましょう♪

タレを入れているお皿は、上の記事と色違い?

もやしキムチを入れる時、味を足すなら、
具にキムチの素を入れて、よく煉るのがいいかも~

キムチ餃子、とっても好評だったので、
このもやしキムチ入り餃子も、試してみますね~♪
Posted by ぶり at 2006年10月04日 21:49
★ぶりさま

しそ梅、新鮮な感覚で なかなかいいですよ~!
キムチ餃子は、そうですね、キムチの素か
本物のキムチを増やして入れたいと思います。

もやしが入ると、また違った食感が楽しめますよ。
お試しあれ~!(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年10月04日 23:34
★ぶりさま

忘れてました。
そうです。このお皿は 上の記事の色違いです。
ダイソーの200円商品であります~(´▽`)
Posted by ひろりん at 2006年10月04日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。