2006年10月03日

餃子用の? お皿~!!!

餃子用の? お皿~!!!

先日、ダイソーで買った このお皿。

あ、ダイソーとは言っても 200円商品でしたが…(´▽`)


本来は 天ぷら用のお皿のようです。(そういうイラストが貼られていました)


でも 3つの小皿部分は 餃子にもぴったり~!!

今回は 左から 「酢醤油」 「シークワーサーぽん酢」 「一味マヨ」 です。


こんな風に、餃子にいろいろなタレをつけて食べたいときに

ちょうどいいですよ~!(^o^)


餃子用の? お皿~!!!

ただ… 真っ平らのテーブルの上に置いているのに

なんか カタカタと 動く…!!(´;ω;`)


これから こういうお皿を 100円ショップで購入しようと お考えの方

平らなところで カタカタせずに ちゃんと使えるか

確認してから レジへ行きましょう~!!!


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 23:04│Comments(3)餃子
この記事へのコメント
ふむふむ・・
そういうこともあるんですねぇ~
勉強になりました。
Posted by みえ at 2006年10月03日 23:23
そうだよ~。
100円ショップに限らずお茶碗を買うときは、一つひとつそうしないといけないんだよ。
でも、餃子皿にいいじゃん!!!
素敵。
Posted by at 2006年10月04日 08:21
★みえさま

あい~
ふだん使っているお皿は そんなことチェックしなくても
当然のように カタつきなんて ないからね…。
今度、底を紙ヤスリで削って 平らにしてやるさあ~!!
(´▽`)


★虹さま

そうなんですね~!?
そんなこと 一度もしたことがありませんでした…(汗)
餃子用のお皿には すごくいいですよ!
食器洗いも 一度で済むし!!(´▽`)
Posted by ひろりん at 2006年10月04日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。