2006年10月11日

また餃子の新規開拓~!!

また餃子の新規開拓~!!

さて 東京は府中市の とあるラーメン屋さんで

餃子の新規開拓しました~!!

このお店は おいらのちょっとした知り合いがからんでいるお店なので

ブログとは言え、公平性という観点から… (大げさ!?(^^;)

店名は伏せておきます~! あしからず (´▽`)


で、冒頭の写真は みそラーメン。

なかなか うまいっす!!(´▽`)


また餃子の新規開拓~!!

お次はこれ。 塩ラーメン。

これもおいしい!! でもちょっと油分が多いかな…。

個人的には もう少しあっさりした塩ラーメンが好きだな~!


そして いよいよ…!!

また餃子の新規開拓~!!

餃子~!!(^o^)


こちらの餃子は 巾着のような包み方。

もちっとした皮がうまいです。

餃子の餡は 標準的なタイプ。味のバランスがよくて、いい感じです。

ほんのりと感じる甘味は… 何の甘味かな?? 砂糖入れてるとか??(´▽`)



ただ、おいらのところに餃子が来たと思ったら

店員さんが しょう油や酢の容器を下げ始めて 厨房で補充し始めた…!(´;ω;`)

オイオイ これから酢醤油作ろうとしたとたんに 下げるなよ~!!

どうしてこんなことが起こるのか…!?

お客のところに餃子持っていったら、その後の流れとして

しょう油や酢を使うことくらい 想像してくれよ!!(´;ω;`)


補充には そう時間がかからないのかと思っていたら

それが 全然戻ってこない…。

仕方がないから 店員さんに

「今餃子が届いたんだけど しょう油と酢を持って行かれちゃったから… もらえます?」って

言ったら、持ってきてくれたんだけど… 「すみません」の一言もなし。


これは ポイント下がるよね~!!(´;ω;`) (´;ω;`)


というわけで 味の評価も大切だけど…

接客というか 基本的な姿勢がマイナスだと… 味もボケるよね~と

ちょっとだけ 感じた夜でした…(-_-)


おいら 自分で店を開くときには 気をつけよっと!!!(´▽`)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 23:59│Comments(2)餃子
この記事へのコメント
「料理は愛情!」
やっぱり心が入ってないと
どれだけいいもの使って作っても
おいしいとは感じないものだと思う。
Posted by みえ at 2006年10月13日 01:22
そうだそうだ~!(´▽`)
料理は愛情だ~!!
愛情たっぷりの餃子を作るさあ~!!
Posted by ひろりん at 2006年10月13日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。