2006年10月26日

丸山餃子会館~!!!

丸山餃子会館~!!!

立川にある 「 丸山餃子会館 」 という お店に行きました~!!

立川駅北口から 徒歩5分に そのお店はありました…。

丸山餃子会館~!!!


で 店内に入ると…

なぜか お店の人(ご夫婦かな?)が 妙な表情…??


( な、なんか 来ちゃいけなかった?? 招かざる客???(´;ω;`) )


なんか 不思議な雰囲気に包まれつつ カウンターに座ります。


で メニューを見ると…


???????(´▽`)???????


餃子のメニューは… 「 焼き餃子 」 と 「 水餃子 」 だけで

あとは 普通の居酒屋メニュー …!

というか あとは 焼き鳥とか 10種類くらいしか ないよ…???


あははは~(´▽`) いや 別にいいんですけど…!

なんか 想像していたのと 違うかも~!!(^o^) (^o^)


ここ 本当に 「 餃子会館 」??????



全体的に メニューの数は少ないのに なぜか泡盛はあったりして…。

そういう点では 好感度アップ!ですが。(´▽`)



さて 肝心の 餃子です~!!


まずは 水餃子!!

丸山餃子会館~!!!

これに 特製のタレをつけて いただきます~!

丸山餃子会館~!!!

↑ 右の、緑のキャップの付いた容器に入っているのが 水餃子のタレです。

たぶん、酢醤油とごまがミックスされたもののようです…。

丸山餃子会館~!!!

ちゅるんとしていて なかなかうまいです~!!!(´▽`) (´▽`) (´▽`)



そして 焼き餃子!!!

丸山餃子会館~!!!

両面焼きの 餃子で 皮がパリパリ!!

餡は 具材が粗みじんになっています。

しょうがも 粗みじんで入っているので 時々 じゅわ~と

しょうがの香りが 口に広がります。


皮に ちゅるんという感じがないのが おいらの好みと違うけど

総合的には おいしい餃子です~(´▽`)



というわけで ちょっとおもしろい 「餃子会館」を ご紹介しました~!!(´▽`)(´▽`)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 21:49│Comments(3)餃子
この記事へのコメント
餃子もほんと千差万別。
いろいろ食べて勉強だね!
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
Posted by みえ at 2006年10月26日 23:19
会館と言う名にふさわしいお店ですね♥

コチラへお邪魔すると餃子を無性に食べたくなってしまうので、
覗くのは休みの前にした方が宜しいでしょうか?
Posted by カータン at 2006年10月27日 17:16
★みえさま

うんうん!
これから もっといろんな餃子を食べて
楽しみながら 勉強するさあ~!!
(^_^)v


★カータンさま

お久しぶりです!(^_^)v

これって 「カ・イ・カ・ン」 ですかぁ~!???
ちょっと 想像していたのと違うんですが…(^^;)

週末と言わず、いつでも遊びに来てくださいね!
おいらもカータンさまのブログはチェックさせて
いただいてますよ~(´▽`)
Posted by ひろりん at 2006年10月27日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。