2006年11月19日

スタンダードの餃子~!!!

スタンダードの餃子~!!!

さて こうして お菓子やお酒のネタを ちりばめつつも

日々、餃子の研究は 欠かしておりません!!(^_^)v


で 最近は おかげさまで スタンダードな餃子が

ずいぶん まともになってきました~!m(_ _)m


スタンダードの餃子~!!!

一時は パリッとした羽根づくりに 凝っていましたが

最近は 羽根よりも 餃子の味そのものに 立ち返りまして…(´▽`)


スタンダードの餃子~!!!


んで 先日 作ったときは 初めて 餡を寝かせてみたんです~!(^o^)


これまで 餃子のレシピ本などで 「餡を数時間寝かせるとよい」といった

記述を たくさん見てきたんですが…

餡を作ると やっぱりすぐに 餃子を包みたくなって…(汗)

餡をじっくりと 寝かせたことは 一度もありませんでした…。


それが 今回 初めて寝かせてみたら…

すっごく いい感じになったんですよ~!(^o^)

餡 全体が しっとりと 一体にまとまった感じになって

食感も よくなりました~!!


スタンダードの餃子~!!!


ビールとの相性も バッチリでした!!!(^o^)



さらに 完成度を上げられるよう

がんばるぞ~!!(^o^)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 23:59│Comments(2)餃子
この記事へのコメント
餃子ひとつ作るにもほんと
奥が深いね~。
これからもたくさん作って
「こっこれだ~!!」
と、いえる餃子に早く巡りあえますように!!
Posted by みえ at 2006年11月22日 00:08
うんうん!

「こっこれだ~!!」といえる餃子、
作ってみせます~!

( ^ω^)
Posted by ひろりん at 2006年11月22日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。