2006年11月25日

宇都宮餃子いろいろ~!!!

宇都宮餃子いろいろ~!!!

↑ 写真は「華ざん」の餃子~!!


昨日に引き続き、「来らっせ」で食べた4種類の餃子をご紹介します(^o^)

上の写真の 「華ざん(かざん)」の餃子は

「お口の中で カニの旨みがじゅわ~!」という メニュー解説でしたが

残念ながら カニの風味は ほとんど感じられませんでした…

(おいらの舌が 鈍いのかな??(´;ω;`))


宇都宮餃子いろいろ~!!!

↑ 「松本楼」の餃子~!


宇都宮餃子いろいろ~!!!

↑ 「さつき」の青しそ餃子~!


宇都宮餃子いろいろ~!!!

↑ 「ディーシーフーズ」の夢餃子~!



以上、4店舗の餃子を いただきました(^o^)




写真でおわかりの通り、どれも同じサイズで 同じ焼き方です(^^;)

餃子の包み方も ほぼ同じです…


これって偶然??


それとも 「来らっせ」だと こうなっちゃうのかな???


宇都宮餃子会の 公式サイトで 各店舗の餃子を見ると

羽根がついていないものがたくさんありますから

多分 「来らっせ」では どの店舗の餃子も 同じように焼いてしまっているのだと

想像できますが…(^^;)


なので 食感も含めた本当の味は やはり それぞれのお店に行かなくては

わからないのでしょうね…(´;ω;`)



まあ それはともかく…

餃子は どれもおいしかったです(^o^)



青しそとか、カニ風味とか ありましたが

それほど 強烈な個性を感じるものではなく

基本的な味は どれも 「普通」 な感じでした(^^;)



「宇都宮餃子」というものに どんな規格があるのかは知りませんが…

やっぱり 長く愛されるのは 「スタンダードな餃子」ということなのでしょう(^o^)



次回、また宇都宮を訪れる機会があったら

ぜひ 各店舗を巡ってみたいと思います~!!(^o^)



さて この翌日は 宇都宮で「みんみん」と人気を二分している

「正嗣(まさし)」に行きました~!!


このレポートは 明日お送りします~!!(^o^) (^o^)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 22:16│Comments(3)餃子
この記事へのコメント
偶然が重なっても、
みんな一緒の包み&焼き方はないよね~。

でも今日は餃子が食べたくてしょうがな~いっ♪
Posted by みえ at 2006年11月25日 22:30
はじめまして~
これからちょくちょくと遊びにきますね~♪
宜しくです。
Posted by バギー専門店ATVSHOP at 2006年11月26日 00:38
★みえさま

うん。
多分「来らっせ」では いちいち店舗ごとの
包み方や焼き方をするのは 無理っていうこと
なんでしょうね…

餃子は 野菜多めにして 油少なめにすれば
栄養のバランスはいいそうですよ☆

どんどん食べてね~!(^o^)


★ATVSHOPさま

バギーとは無縁のおいらですが
ご訪問ありがとうございます☆

今後ともよろしくです~!(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年11月26日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。