2006年11月29日

餃子、作ってますよ~!!

餃子、作ってますよ~!!

相変わらず、餃子作ってます~(´▽`)

先週も 2回作りました~

先日も書きましたが 最近はひたすら 基本の餃子を作ってます

基本的に 野菜(キャベツ、白菜)多め、味付けはちょいしっかり

いろいろな調味料で 味わいを出す…

餃子、作ってますよ~!!


ほんと、食材の下ごしらえや味付け、調理方法の組み合わせは無限ですね~

その組み合わせを いろいろと試行錯誤しています~(´▽`)

まあ この作業、実際楽しいので… やりがいがありますが!


例えば、今回は 初めてキャベツと白菜を 下ゆでしてから刻んでみました


また、調味料も 紹興酒やオイスターソースに加え、

甜麺醤、鶏がらスープの素、ホタテ貝スープの素、金華ハムスープの素などを

使ってみるとか… 奥が深いっす!(^o^)


餃子、作ってますよ~!!


一時期 こだわっていた 「羽根」ですが

片栗粉で カリッとした羽根を作るには 強い火力と相当量の油が

必要なようで…


我が身の健康のためにも(^^;) 羽根は つけないことも多くなりました(´▽`)



う~ん そこそこの餃子は コンスタントに作れるようになってきたものの、

やっぱりまだ 人様に出せるくらい 納得のいく餃子はできていません…(汗)



でも がんばるもんね~!!(^o^) (^o^) (^o^)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 22:33│Comments(5)餃子
この記事へのコメント
はじめまして~
餃子は 奥が深い~食べ物だと思います!!!

沖縄のお店の中には 沖縄の島らっきょ を刻んで入れているところもありましたよ。

ねぎと違って、ちょっとピリっとした味でした。

移住 餃子 がんばってくださ~い!!!
Posted by ジュピター at 2006年11月30日 14:31
はじめまして~足跡からきましたぁ

餃子大好きなんでマジで楽しみに待ちますよ~

タレは酢醤油だけですか?

味噌ダレは関西風?

ピリッとした味噌ダレも結構好きなんですよね。
Posted by pさん at 2006年11月30日 19:02
こんばんは!
足跡からきました^^
美味しいそうですね♪
応援してます^^
頑張って下さいね☆
Posted by 雛子 at 2006年11月30日 23:29
☆ジュピターさま

はじめまして!
ホント 餃子は無限の可能性を秘めていると思います~
そういえば 大阪の浪花餃子スタジアムの
「チムドンドン」という沖縄の餃子屋さんで
「島らっきょ餃子」食べたことありますよ!
なかなかおいしかったです(´▽`)

沖縄で餃子屋計画 がんばります!(^o^)


★pさん さま

コメントありがとうございます~
タレは 酢醤油+ラー油にすることが
一番多いですが その他に ごまだれ、味噌だれ
石垣島ラー油だけつける とか ポン酢や
ゆずぽん、シークワーサーポン酢、
一味マヨネーズなど 試したりしてます~☆

ピリ辛も好きなので、ラー油とか多めに入れちゃったり
しますが… 餃子の味が負けちゃうこともしばしば(汗)

引き続き 研究しますね~!(^o^)


★?子さま ←ごっごめんなさい 字が読めなくて…(汗)
          リンクもつながっていないようで…m(_ _)m

はじめまして!
応援ありがとうございます~!(^o^)

ホント がんばります~!(40代前半のうちに!(笑))

実現の折には ぜひおいでくださいね!m(_ _)m
Posted by ひろりん at 2006年11月30日 23:47
↑ あ お名前読めました!
  雛子さまですね!?
  大変失礼いたしました~m(_ _)m

  今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by ひろりん at 2006年11月30日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。