2006年12月12日

かっぱ橋に行った~!!

かっぱ橋に行った~!!


「かっぱ寿司」 では ありません!(^^;)



「合羽橋」と書いて 「かっぱばし」と読みます。

ここは 厨房用品や飲食業関係のお店が た~くさん集まった街なのです(´▽`)


今までずっと行きたかったのですが 今回やっと行けました~!

目的はもちろん 「餃子用の鉄鍋」を 見に行く!! です!!(´▽`)



「合羽橋道具街通り」という 通りがありまして

そこに ものすごい数の 飲食業関係のお店が並んでいます!!


かっぱ橋に行った~!!

↑ 業務用の 食材や梱包材、値札などを 売ってるお店や…



かっぱ橋に行った~!!


かっぱ橋に行った~!!

↑ ちょうちん、看板などを売っているお店も(´▽`)



かっぱ橋に行った~!!

↑ かっぱ橋のシンボル? 「かっぱ河太郎」(´▽`)

  金ぴかであります~!!



かっぱ橋に行った~!!

↑ ここのお店は おもしろい!! 食品サンプルのお店です(^o^)

  そう レストランのショーウインドウに飾ってあるような 料理の見本ですね。


かっぱ橋に行った~!!

↑ この干物なんか すごい! 本物そっくり!!


食品サンプルは もっともっとたくさん 楽しいものがあったのですが

写真を撮るのは 気が引けて…(^^;)


もちろん 餃子のサンプルもありましたよ~!

 ( でも 餃子はあまり おいしそうじゃなかったけど…(^^;))

 

で 肝心の 餃子用の鉄鍋なんですが

今回は 下見ということで… 買いませんでした。



でも なかなかいいのがありましたよ!!

次回は お金しっかり持って 行こうかな~!!(´▽`)(´▽`)


同じカテゴリー()の記事
抹茶カプリコ~☆
抹茶カプリコ~☆(2010-01-24 23:09)

浅草に行った~!!
浅草に行った~!!(2006-12-10 21:39)


Posted by ひろりん at 23:32│Comments(3)
この記事へのコメント
ワタシをかっぱ橋のシンボルにしては頂けないでしょうか?(*´Д`)
イイ仕事する自信はあります。(*´Д`)
Posted by カータン at 2006年12月13日 07:00
食品サンプル
卸し問屋だったら
すごい数あったり、いろんな種類がありそうだブゥ~

合羽橋 楽しそうだブゥ~
Posted by ブゥ~ブゥ~ at 2006年12月13日 20:21
★カータンさま

なるへそ!!
カータンさまは かっぱでしたね…(´▽`)

ぜひ次回、東京へおいでの際には
かっぱ河太郎の銅像を ひっこ抜いて
代わりに カータンさまが 立ってみてください…(´▽`)

きっと 近隣住人が ひれ伏すことでしょう…!(^_^)v


★ブゥ~ブゥ~さま

それはもう すごいたくさんありましたよ~!
和食、洋食、中華、デザートも…(うっとり)

ぜひ、機会があったら 行ってみてください~!(´▽`)
Posted by ひろりん at 2006年12月13日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。