2007年03月11日

蒲田 来富市場の餃子~!!

蒲田 来富市場の餃子~!!


ごぶさたしております~!!m(_ _)m

おいら まじめに 仕事にいそしんでおります!!

今の仕事もラストスパート!ということで いろいろな書類や荷物の整理、

引き継ぎなど… あわただしい中でがんばってます~!!!

(´▽`)(´▽`)



さて 土曜日は さらに餃子の新規開拓をすべく 蒲田へ!!

京急の駅に置いてあった 「 なぎさ 」 という小冊子に載っていた

「 来富市場(らいふいちば) 」というお店に 行ってきました~!!


こちらのお店、蒲田には2店舗あるようで… おいらの目指していたのは

「本店」の方だったのですが 先に「支店」が見つかりました。


蒲田 来富市場の餃子~!!

↑ 京急蒲田駅から延びる商店街に入ってすぐに 「支店」がありました!!


で こちらで本店の場所を教えてもらおうと 扉を開けると…

お店の人が 食事をしていました。 そうです お店はちょうど昼休みだったのです。


おいら 「すみません こちらのお店の 本店に行きたいのですが」

お店の人 「本店は 線路沿いに歩いて右に曲がるとすぐですよ。
        でも 今は本店も 昼休みなのですが…」

おいら 「えっ? そうなんですか? でもこの小冊子には 昼休みのこと書いてませんね…」

お店の人 「(小冊子を見て)あらほんとだ。 ちょっと待ってくださいね。
        本店の方に電話して 餃子作れるか聞いてみますから」


お店の人、本店に電話をしてくれる。しかし、本店の方は厨房の火を落としてしまったとのことで

餃子は作れないらしい…(´;ω;`)

となると、5時からの 夕方の部が始まるまで 待たなければならないようだ…!

( その時の時刻は 2時半でした… )



おいらが しょぼーんとしていると…


お店の人 「よかったら ここで召し上がっていきませんか?
        こちらは居酒屋になっているので、本店より小ぶりの餃子ですが
        中身は同じですよ」

おいら 「え? いいんですか? 今 こちらもお昼休みですよね?」

お店の人 「いいですよ~!うちは結構 お客さんに合わせて柔軟にやってますので」



というわけで ここのお店も 本当は2時から5時までお休みなんですが

誰もいない がら~んとした店内に入れていただき 餃子を食べさせてもらえることに

なったのであります!!!!(´▽`)(´▽`)


来富市場のみなさん!!! ありがとうございます~☆ (^o^) (^o^)

( お昼休みなのに… 嫌な顔ひとつしないで 餃子焼いてくれるなんて…(涙))



蒲田 来富市場の餃子~!!

餃子 キターーーーー!!!!


ちょっと小ぶりの餃子です。(本店は これより一回り大きいとのこと)

薄皮で 餡がいっぱい入っています…!!!


ぱくっ!!! もぐもぐ…!!!


蒲田 来富市場の餃子~!!

中に ぷりぷりの小エビが入っています!!

具だくさんで えびの香りを中心として 野菜としょうがの風味がからみ合う…


これ おいしいです~!!!!

蒲田三大餃子とは また違う… えびの香り豊かな ぷりぷり餃子…!!!

(´▽`)(´▽`)



はっきり言って 蒲田三大餃子より おいしいかも…!!!

( いや あくまでも おいらの好みとして… )



店員さんがとっても親切で 感激したことを抜きにしても

おいらの中で 相当上位にランクインしました!!!



もし 機会があったら 行ってみていただきたいお店です~!!!

(´▽`)(´▽`)



※おことわり※
 
   この日は こちらのお店の厨房の火が落ちていなくて
   そして スタッフの方も運良くいらしたので 餃子を焼いてくれたのだと思います。
   ですので いつも今回のように食べさせてもらえるわけではないでしょう。
   お昼休み(2時から5時まで)は 避けて行かれることを
    強くおすすめいたします~!!!(^^;)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 23:40│Comments(22)餃子
この記事へのコメント
すごい親切でラッキーでしたネ☆
しかも美味しかったし~
ラストスパートもちばりよ~
Posted by グル君 at 2007年03月12日 00:09
★グル君さま

はい~☆
めちゃラッキーでした~!!
ほんと 親切なお店の方でよかった…!
おいらも お店やったら 融通の利く接客したいです~☆
(´▽`)(´▽`)

ラストスパートも がんばりまっす!!
ありがとうございます~☆
Posted by ひろりん at 2007年03月12日 00:33
心配してましたよ〜!(^-^)
まじめにお仕事してたんですねヾ(^_^;

ひろりんさんの餃子ネタを一日一回見ないと さみしいっすよ☆

お店の方の対応 大切ですよねっ♪美味しさの決め手になるかもしれません!

同じものでも 笑顔で「はいっ どうぞ〜」と 言われたら 味が変わる気がします(*^_^*)

いやぁ〜 餃子たべたいな!
Posted by mamimami at 2007年03月12日 05:50
美味しそう~!!!
私エビ入り餃子大好きなんです~
エビのぷりぷり餃子そそりますね~^^

きっと人ガラも入ってるんでしょうね~^^♪
Posted by mango at 2007年03月12日 08:52
お店の方の雰囲気とか対応って
結構大事ですよねぇ☆

それにしても
ぷりぷりえびの餃子
おいしそぉ~♪♪
Posted by ぶぅ at 2007年03月12日 10:48
おっ、来富市場のエビ餃子♪ 2~5時はお休み。 メモメモ。

全然話し違いますが、↓添加物のサイト、開設されたそうです。
「らでぃっしゅぼーやの添加物大事典」
http://daijiten.radishbo-ya.co.jp/index.html
Posted by ぶり at 2007年03月12日 22:12
★mamimamiさま

はい~☆
今夜も9時半まで 残業してきました~(-_-)
まじめに 仕事してますよ~!!
そうですね! お店の人の感じで 味まで影響しますよね~!!
笑顔の餃子屋めざします!!
(´▽`)(´▽`)


★mangoさま

エビ入り餃子、おいら今まではそれほと興味なかったんですが
ここのを食べて けっこう目覚めました~!!
エビ蒸し餃子とかも いいですよね~!!!

鶏ガラならぬ 「人ガラ」…!!
うまいこと おっしゃいますね~!!!!
まさに 最高のダシでは???
(´▽`)(´▽`)


★ぶぅさま

はい~☆
ここのお店の 親切な対応で
餃子も さらにおいしくなりました~!!
ぷりぷりのエビ餃子、おいらもまた食べたくなりました~☆
(´▽`)(´▽`)


★ぶりさま

はい~☆ おすすめです☆
機会があったら ぜひお試しください~

添加物のサイト紹介、ありがとうございます~☆
後ほど ゆっくり拝見させていただきますね!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年03月12日 23:48
心温まるお話しありがとう~。
それから えびプリ餃子・・・お腹空いてきました。
美味しい餃子って、幸せを呼ぶのですね~。

ひろりんさんのように研究を重ねて
美味しい餃子を作りたい。食べさせたい。って気持。
せっかく来てくださったお客さんへ店の人の気持ち。

結局「人」次第ですね。何事も・・・。
Posted by at 2007年03月13日 10:02
★虹さま

おいらもすっごく心温まりました~!
2時間半待たないとならないのかと思って
おいら かなりしょげてたと思います…
「どうぞ!」と言ってくれた店員さんは
後光が差して見えました(^o^)

ほんと 何にしても 「人」ですよね!!!
いつも そう思います!!!
おいらも 自分の餃子に 「人」というスパイスを
添えられるように がんばりまっっす!!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年03月14日 00:47
ひろりんさん

蒲田なら一度だけ少し歩いたことがあります

だいぶ前なのですが…

懐かしいですね♪

ひろりんさんの仁徳で餃子を食べれたんですね (*^_^*)

栄町に餃子屋さんが見つかったので今度食べにいきますね (^^)
Posted by jeanne・darc at 2007年03月14日 06:27
おお〜しばらくお邪魔してない間に、ひろりんさんったらコッソリ美味しいの食べに行ってるぅ〜o(>Д<)o

お休み中にも関わらず、餃子作ってもらえたのは、ひろりんさんの餃子への想いが伝わったんですねぇ〜(o^-^o)サスガ♪

でもでも私はやっぱり、ひろりんさんの作る餃子が食べたいですぅ〜(*´艸`)

お仕事&お引っ越しの準備などなど…進んでますか?
Posted by fula at 2007年03月14日 22:35
★jeanne-darc さま

蒲田、行かれたことありますか~?
おいらも 20年くらい前に 行ったことがありましたが…
実は そのころの街の様子は全然覚えていません…(^^;)

栄町の餃子屋さん…
もしかして「べんり屋」さんですか??
だとしたら 評判いいみたいですよっ!!
(´▽`)(´▽`)

また情報 教えてくださいね~!


★fulaさま

あはあは…!
餃子を食べさせてもらえたのは 昼休み中とは言え
タイミングがよかったのでしょう~(´▽`)

おいらの作る餃子… そうですね!いつか食べてみて
くださいね~!
いろいろと ご批判&ご指導いただきたいです!!

仕事…がんばってますよ~!!
連日 帰りは22時半です~!!
引っ越しその他は… まだ手をつけられませ~ん!!
(´;ω;`) (´;ω;`)
Posted by ひろりん at 2007年03月15日 00:02
ひろりんさん、久しぶり〜^^

そうだよねぇ
なにかと今は忙しいよね。。。

ブログは、ゆっくりでいいんですよ!
今の時間を大切に。。。

でも身体には気をつけて下さいね^^

ところで、とても素晴らしいお店ですね〜
私達も気持ちが良いし、そうじゃないとな・・・。
って、勉強になります。。。

また楽しみに待ってますよ☆
Posted by 雛子 at 2007年03月15日 15:20
★雛子さま

お久しぶりです~!
コメントは書いてないんですが
みなさんのページ、時々拝見してます~!
オフ会あったんですね~いいな~!!

今は最高潮に忙しいので
落ち着いたら また記事をアップしたり
コメントさせていただきますね~!

その時は またよろしくお願いします~☆
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年03月15日 23:12
ひろりんさん
大好き〜(笑)

拝見してるなんて。。。

本当にありがとうね〜
_(_^_)_

最近、落ち込みぎみな私。。。

なんだか元気が出たさ〜
ありがとう☆
Posted by 雛子 at 2007年03月16日 00:45
餃子博士殿

(^^ゞ

最近はひろりんさんの影響で餃子屋さんの看板が気になります(笑)

ラーメン屋さんでセットで注文するぐらいです。

沖縄で美味しい餃子屋さんってありますか?
Posted by jeanne・darc at 2007年03月16日 17:46
店構えも、ちょ~おいしそうだブゥ~
うらやましすぎるブゥ~!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年03月16日 18:26
ひろりんさんラストスパート頑張ってるんですね!!
ファイト!です*^^*
美味しい餃子も無事に食べられて良かったですネ~☆

ところで、先日TVで餃子屋さんを紹介してました。

『あ~!知ってるぅ。この店!!』
って、行ったことも無いのに・・・・・・・。


そうです!
ひろりんさんの餃子レポートで紹介されていたお店です^^


写真で見た大きな羽根つき餃子と同じ餃子が
TVで映し出されてしかも
肉汁が驚くほど、ジュワ~ッと流れてて

『おおおおお~~~~~~。』

TVの前で感動してました。
あぁ、ひろりんさんはこの餃子を食べたんだぁ!
なんて考えたりして・・・・・*^^*


お店の名前はごめんなさい。
忘れてしまいました・・・・。
Posted by mi☆wa at 2007年03月17日 00:06
★雛子さま

あらら… 落ち込みぎみなんですか~??
ブログの方では 相変わらずお元気そうだと
思ってましたが~!?(^^;)

あ 娘さんの卒園 おめでとうございます~!!
いよいよ小学校入学ですね!!

それに 明日は栄町でライヴあるんですか??
いいなあ~! 行きたいな~!!

ほんと 今 沖縄にいない自分がもどかしいです~!!
(´;ω;`)

明日も明後日も 出勤です~!!
残務整理&荷物の片付け…(´;ω;`)
とほほな 休日です~!


★jeanne-darc さま

あはあは…!
餃子が 気になるようになりましたか~!
嬉しいです~! これも将来の営業につながるかな(^o^)

沖縄のおいしい餃子屋さんについて
ないちゃーのおいらがお知らせするのも
どうかって気がしますが…(汗)

沖縄の餃子、おいらは「パンダ餃子」しか行ったことが
ないんですが、なかなかおいしかったですよ!!
場所は 那覇市楚辺1-3-21
098-836-0389です。
11:30~14:30、17:00~23:00
休:火曜

それと 手元にある雑誌には
以下の2店舗も紹介されています。

「群りか星(むりかぶし)」
那覇市牧志3-8-1
098-861-5399
19:00~翌2:00頃
休:日曜

「新茶家(しんちゃや)」
那覇市牧志3-6-19
098-863-2458
19:00~翌2:00頃
休:日曜

後述の2店舗は 飲み屋さんのようですね…

機会があったら ぜひ行かれて
おいらに どんな餃子だったか情報をください~☆
あはあは…(^^;)


★チェ・ブゥ~ブゥ~さま

お久しぶりです~☆

店構え、なかなかいいですよね!
明るくて、庶民的で… ちょうちんがいい雰囲気を
作ってますね~!

将来の おいらの餃子屋の店構えの
参考にしたいと思います~!!
(´▽`)(´▽`)
 
Posted by ひろりん at 2007年03月17日 00:08
★mi☆waさま

そうですか~!!
大きな羽根の餃子…ってことは
蒲田の「歓迎」「今春」「にいはお」あたりでしょうかね…!
最近、テレビ見るヒマなくて…(涙)

餃子を見ると おいらを連想していただけるなんて
めちゃめちゃ光栄です~☆
(´▽`)(´▽`)

ありがとうございます~☆
(^o^)
Posted by ひろりん at 2007年03月17日 00:11
こんにちは。
「来富市場」でお会いしました。
色々検索していたらこちらを発見しました。
ありがとうございます。

こんなに素敵にほめていただいて、恥ずかしいやら
嬉しいやらです。

また是非いらしてください、お待ちしてます☆
Posted by フウ at 2007年04月04日 18:21
★フウさま

うわっ!!!!
フウさんのブログ、拝見いたしました…!
来富市場の上の 岩盤浴のスタッフさんですか???
(来富市場さんと 同じ系列なんですよね?)

おいらが 来富市場に伺ったときに
お店にいらした女性スタッフの方…とお見受けしました~!!

あの時は 快く餃子を食べさせてくださって
ありがとうございました~☆
優しい心遣いが すごく 嬉しかったです♪

餃子も おせじ抜きに ほんと おいしかったですよ!!!
おかげさまで おいら えび餃子に目覚めまして
今日も 作ってみたところなんです…!
(´▽`)(´▽`)

おいらも将来は 飲食店やってみたいんですが
来富市場さんでは 味も接客も 勉強になりました~☆

またぜひ 寄らせていただきます~!
コメントありがとうございました~☆
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年04月05日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。