2007年04月05日

えび餃子 ふたたびっ!!

えび餃子 ふたたびっ!!

さて 前回のえび餃子 再チャレンジですっ!!(´▽`)


前回は 普通の餡に えびを載せただけだったので

どうも えびの香りや味が弱い餃子になってしまいました(´;ω;`)


そこで今回は 乾燥桜えびを 細かく砕いたものを

餡に 混ぜ込んでみました!!

そして今回は えびを外にはみ出すのではなく

カットしたえびを 餡に混ぜてみました~!!


えび餃子 ふたたびっ!!


えびを 外に出さなかったので 見た目は普通の餃子ですね!

乾燥桜えびのおかげで 餡にもえびの香りや味がつきましたっ!!


… でも ちょっと弱いかな…!!

もっと 桜えびを 多めに入れた方がよかったみたいです。


それと 餡が今ひとつ ジューシーじゃない…


肉を練るときに 油を吸わせて それから水またはスープを吸わせるんですが

もっと 大胆に吸わせても よかったみたい…


どうしても べちゃべちゃの餃子になるのを恐れて

水分を 控えめにしちゃうんですよね…おいら…(´;ω;`)


というわけで えびの香りと味のアップと

よりジューシーな餃子にすることを 次回の課題として

また挑戦したいと思います~!!!

(´▽`)(´▽`)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 21:40│Comments(4)餃子
この記事へのコメント
こうやって見ると、研究熱心だなぁ~と
つくづく思うブゥ~
偉いブゥ~!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年04月05日 22:29
焼け目が、美味しそ~♪
まだまだなんて、謙遜してらっしゃるけど、
餃子屋さんをはじめても、よさそうな感じ♪
Posted by ぶり at 2007年04月05日 22:50
ビールのつまみに、ひろりんさんのえび餃子食べたい!(^^)!
さくらえびって砕いて入れたの???
まんまですか???
すごくおいしいんだはずねぇ~♪
画像にくぎずけです(笑
沖縄に来たら。。。
私にも食べさせてね(*^_^*)
Posted by ピング at 2007年04月05日 23:00
★チェ・ブゥ~ブゥ~さま

あはあは…
なんたって おいら今 「無職」ですから~!!
(´▽`)

毎日でも餃子作りたい気分です~(^^;)
でも やることもいろいろとありまして…

楽しみながら 真剣に がんばりまっす!!!
(´▽`)(´▽`)


★ぶりさま

いやいや…
ほんと、まだ 「これだっ!!」っていう
おいらの味が 確立してません…。

今は 材料にいろいろなものを入れすぎているため
かえって 主張のないものになっているのではないかと…(汗)

もう少し、ねらう味を絞り込んでいこうかと
思っているところなのです…

あ~ 「おいしい餃子」って
何なんでしょう!!!!!!!
(´;ω;`)


★ピングさま

桜えびは 包丁で砕いて入れました~
次回は もっとたくさん入れてみます

おかげさまで なんとか 普通においしい餃子は
作れるようになってきたと 自負しているのですが…

でも 自分としては よくわからないのです…
(´;ω;`)

いろいろな餃子を作って
みなさんにも 試食していただいて
ご意見聞かせて欲しいです!!!!!

いつか ほんと お願いしたいです…
m(_ _)m m(_ _)m
Posted by ひろりん at 2007年04月06日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。