2007年04月15日

最近読んだ本~!!

最近読んだ本~!!

4月も 半分過ぎようとしている 今日この頃…!

おいら まだ無職であります…(^^;)


さて 最近は よく本を読んでいます

仕事をしている頃は あまり読書する時間が無くて…

というより あまり 読書する気にならなくて…


新聞以外の活字からは 遠ざかってしまってましたね~(^^;)


今回 中村文昭さんという方の本を 2冊読みました~!!

「お金でなく、人のご縁で でっかく生きろ!」 と その続編です。


おもしろく 読みやすい本なので どちらも イッキに読んでしまいました(´▽`)


人との ご縁って 素敵ですね~!!

身の回りの あらゆる所に ご縁ってあるんですね~!!


とても 新鮮な気持ちになって

これから 自分がつくる さまざまなご縁に ワクワクしてしまいました~!!



いい本なんですが 今回は 沖縄行きのことを考慮して

荷物を増やさない生活をしていますので 図書館で借りました…(^^;)


こういうところが 「ちいさい」 おいら…(^^;) (^^;)


同じカテゴリー(独り言)の記事
東京に戻りました〜
東京に戻りました〜(2007-08-03 22:49)

不都合な真実
不都合な真実(2007-03-05 20:38)


Posted by ひろりん at 00:43│Comments(13)独り言
この記事へのコメント
えっ、図書館で借りて読むのが、通常でしょ。(^^)
「ちいさく」ないですヨン♪

この本、読んでみまーす。 ご紹介、有難うございました♪
Posted by ぶり at 2007年04月15日 01:15
やっぱ図書館、正解ですか?
いい本は 手元に置きたいとも思うんですけどね…(^^;)

なので 餃子に関する本は
割と抵抗無く 買ったりします…
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年04月15日 07:48
1回読んだらもういい本は、図書館ですよ~
誰か借りてたら予約してますー
毎日がご縁です♪
ブログだってご縁です~
Posted by グル君 at 2007年04月15日 08:19
★グル君さま

あはあは…
おいらも 予約利用してます~

今予約している 「国家の品格」は
なんと 152人待ち…(^^;)

おいらの番が来る前に 沖縄に行っちゃってるかも…!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年04月15日 08:57
おはようございます!
本の話題に くいつきました~^^

この本は まだ出会っていませんでしたので
ここで見たのも 縁ですね♪
ご紹介 ありがとうです!!
Posted by mamimami at 2007年04月15日 11:48
★mamimamiさま

あはあは~
mamimamiさんは 読書家でしたねっ!!

ぜひ 読んでみてください~!
なかなか おもしろく 勉強になりましたよ~☆
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年04月15日 13:44
私も、図書館大好き!(^^)!
明日から入り浸りになるかもしれないねぇ~♪
「お金でなく、人のご縁で でっかく生きろ!」
ご縁って大切ですよね☆
私も、人とのつながりを大事にしていきたいです(*^_^*)
この本さっそく探してみますね~♪
Posted by ピング at 2007年04月15日 21:55
★ピングさま

あはあは
図書館は 宝の山ですよね~♪

おいらも お金でなく 人のご縁を大切に
生きていきたいので 実にぴったりの本でした☆

図書館にあるといいですね~!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年04月15日 22:08
でっかく生きたぁ~い!!!!

ひろりんさん
これからも
どうぞ
仲良く
お願いいたします☆☆☆

*^^*  *^^*
Posted by mi☆wa at 2007年04月15日 22:26
★mi☆waさま

はい~!!
でっかく生きたいですね~☆

こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします~!!
m(_ _)m (´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年04月15日 23:17
面白そうな本だね。
私もよんでみたいさ~。
そうか~図書館だと予算を考えずに
色々読めていいね。
今度、図書館に行って見ます。
Posted by 虹gen夫人会長 at 2007年04月16日 08:27
★虹gen夫人会長さま

ん??

虹さんですよね???(^^;)


本は好きだし欲しいし… でも高い!!!
(´;ω;`)

ましてや 沖縄に引っ越すときの荷物を
最小限にするためにも 物は増やしたくない…

そんなわけで おいらすっかり 図書館派です(^^;)

沖縄でも 近くに大きい図書館があるところに
住みたいな~!!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年04月17日 01:13
ゴメンね。
ブログ仲間のgenさんの奥さんのファンクラブ会長になったのよ。
ひろりんさんの所でも名乗っていたとは・・・(笑)
知らないうちに、genさんを知らない人の所でも
名乗っていそうだ~。
Posted by 虹 at 2007年04月17日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。