2007年06月09日

きつねうどん~!!

きつねうどん~!!

みなさんは うどんとそば どちらが好きですか~??

あ ここで言う「そば」は 「日本そば」のことです…(´▽`)


何しろ東京では 沖縄そばは なかなか食べられないので…

どうしても 和風の麺類となると 選択肢はこの2つなんです…(涙)


おいらは 今までは うどんよりも日本そばのほうが 断然好きだったのですが

最近は ちょっと好みが変わってきましたねぇ(´▽`)


そう うどんもなかなかイケるな~!! と


写真のきつねうどん、立川の とあるお店のうどんですが

なんと 336円(税込)!!!

きつねうどん~!!


なんて 良心的な値段設定なんでしょう…(´;ω;`)


このお店は 他の麺類も かなりお安くなってます!!!


きつねうどん~!!


うどんもおそばも 庶民の食べ物として

どこでも これくらいの値段で食べられると うれしいな~!!!

(´▽`)(´▽`)



あ 話変わって…

母が持っていた 沖縄のガイドブックに ペーチン屋さん 発見!!!

きつねうどん~!!


おいら まだ ペーチン屋さんには 行ったことがないので 次回はぜひ!!!

(´▽`)(´▽`)



同じカテゴリー(ふつうに食べ物)の記事
和風パスタ~☆
和風パスタ~☆(2010-03-07 21:03)

カキフライ~☆
カキフライ~☆(2010-03-06 22:19)

ガーナのホワイト☆
ガーナのホワイト☆(2010-03-02 23:11)

ビーフシチュー☆
ビーフシチュー☆(2010-02-28 23:03)


Posted by ひろりん at 01:22│Comments(8)ふつうに食べ物
この記事へのコメント
きつねデカッ☆
1円玉がたくさんありそうなお店ですね(笑

べーチン屋さん、わたしも行ってみたい♪
Posted by グル君 at 2007年06月09日 09:20
そばかうどんかと言われるとうどん派ですね~おそばも好きですけどね
しっかし安い!!いいなッ!!家計に優しい・・・(笑)
月見うどんが食べた~い(^○^)
これからの季節は大好きなそうめん&冷やし中華です♪♪♪

ひろりんさん、魅惑のカツカレーは食べなかったんですね(爆)
Posted by にゃんもこ at 2007年06月09日 09:25
私はうどんの方が好きです~
でも1番は沖縄そばだけど♪

ペーチン屋さん、気になりますね。
このお饅頭(?)美味しそうです。
Posted by びっけ at 2007年06月09日 10:21
美味しそ~♪ 
ブログ見て参りました。
はったい粉のお饅頭なのですね。(はったい粉、なつかしいです。)
月桃の葉で包んでいるとありましたが、いい香りでしょうね。
Posted by ぶり at 2007年06月09日 18:28
私、うどん大好きです~♪
沖縄そばよりうどんかもしれない^m^
あのモチモチ感がたまんないのよねぇ~♪♪
さぬきのプリプリも大好きです(*^_^*)

でもー!ラーメンとスパゲティー・・・
ニガテなんだよね~^m^不思議です(笑
ペーチン屋さんのおまんじゅう美味しいですよ~♪
オススメで~す♪
Posted by ピング at 2007年06月10日 00:31
なんて良心的なお店なんでしょう^^
イイですね〜♪

うどんとそば・・・。
私は麺類は全部、大好きです(*^^*)
でも、うどん派ですね〜

ペーチンさんのお饅頭は本当に美味しいので、ひろりんさん沖縄に来た時は食べてみてね〜(≧ε≦)
Posted by 雛子 at 2007年06月10日 11:22
こんにちは~ お久しぶりです。
ブログにコメントをありがとうございました(^^)

うどんかそばかって言われたら、私はうどんかなぁ・・・
父が蕎麦打ちを始めてからは、そばの美味しさにも目覚めてきたのですが。

ぺーちん屋さん、私も行ってみたいな~♪
今度沖縄に行ったら是非行ってみます。
Posted by at 2007年06月10日 13:43
★グル君さま

きつね、味がしみてておいしかったです~☆

ペーチン屋さんには おいらも行ってみたいんですよ~!!
(´▽`)(´▽`)


★にゃんもこさま

あ~ おいらもそうめん大好きです~☆
餃子屋のサイドメニューに そうめんも加えたいくらい!

でも 沖縄の方は そうめんはちゃんぷるーにすることが
多いみたいですね☆
おいらは 普通の冷やそうめんの方が 暑い沖縄には
合っていると思ってたんですが…!
(´▽`)(´▽`)

カツカレーは カロリー高そうなので
今回は 見送りました☆
(´▽`)(´▽`)


★びっけさま

あはあは~ うどんは人気ありますね☆
もちろん おいら 沖縄そばも大好きです!!

このお饅頭、見たところ 薄皮っぽくて
おいしそうですよね~☆
(´▽`)(´▽`)


★ぶりさま

月桃って すごくいい香りですよね~!
前に ムーチーを食べたことがあるんですが
それも 月桃の葉で包まれていて おいしかったです☆
(´▽`)(´▽`)


★ピングさま

おお! ここにもうどん派が…!
さぬきうどん、おいしいですよね!
最近、八王子の讃岐うどんのお店に行きましたが
ぷりぷりで おいしかったです☆

ラーメンとスパゲティは苦手なんですか??
なんででしょうね~??
油が濃いのが多いから??
不思議です…!!
(´▽`)(´▽`)


★雛子さま

お 雛子さんも うどん派ですか~!
おいらも 麺類は全部大好きです☆
麺喰いです~(´▽`)

ペーチン屋さんのお饅頭、楽しみにしてます~☆
(´▽`)(´▽`)


★幸さま

ああっ! やっぱりうどん派ですか…?
女性は うどんファンが多いのでしょうか??
しかし お父さんが蕎麦を打たれるなんてうらやましい…
手打ち蕎麦 大好きです~!

ペーチン屋さんは 人気のお饅頭屋さんのようです☆
おいらも 楽しみです!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年06月10日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。