2007年06月15日

チョコミント三昧~!!


チョコミント三昧~!!

みなさん 「シャトレーゼ」っていう お菓子屋さんをご存じですか??

( 沖縄にも あるのかな…? )


チョコミント三昧~!!

ここ アイスとか 和洋菓子とか とにかく安いんです!!

大きな袋に モナカアイスとか ごろごろ入ってて

かなりの お手頃価格で売ってます(´▽`)


チョコミント三昧~!!

↑ これは シャトレーゼの チョコミント!!!

チョコのパリパリ感が たまりません☆

もうちょっと ミントが強い方が おいらの好みですけど…!


チョコミント三昧~!!

↑ さて これは何でしょう?

自動販売機で売られている、「セブンティーンアイス」ですね~!

これも 沖縄にあるのかな…???


チョコミント三昧~!!

↑ その セブンティーンアイスの チョコミント☆

以前にも 記事にしたことがありますが これももうちょっとミント感アップが

望まれますね~☆ あはあは…(´▽`)(´▽`)



そして最後は 真打ち登場!!!

チョコミント三昧~!!

↑ やっぱりこれですね~!!!

サーティーワンの チョコミント☆

今、 チャレンジ・ザ・トリプルという キャンペーンをやっていて

ダブルの値段で トリプルにしてもらえます☆

期間は 7月22日(日)まで!!! サーティーワン、太っ腹~!!


おいら やっぱりサーティーワンの チョコミントが 一番好きですね♪

ミント感も しっかりあって チョコとのバランスも 申し分ないです!



なんて 最近おいら 添加物とか気にしなくなったと

思われているかも知れませんが そんなことはありませんよ~!!


普段は かなり 添加物などの余計なモノを摂らないよう 心がけてます!!

( クリームソーダやら チョコミントやらを紹介してたら 信じてもらえないかな…(^。^;) )


ちなみに今日は ○○を使った 完全無添加の餃子を作りました!!

くわしくは 近日中に報告させていただきます!!


乞うご期待!! (´▽`)(´▽`)



同じカテゴリー(チョコミン党)の記事
ピノ ミント~~!!
ピノ ミント~~!!(2006-06-22 23:29)


Posted by ひろりん at 01:37│Comments(13)チョコミン党
この記事へのコメント
アイス祭りですねぇ〜(≧ε≦)
セブンティーンアイスはわかるけど、シャトレーゼはわかんないです。。。
〆はサーティワンですか〜^^
美味しいそう♪
餃子も楽しみにしてますよ〜(≧▽≦)ゞ
Posted by 雛子 at 2007年06月15日 08:09
私もチョコミントアイス大好きです♪
セブンティーンアイス、懐かしい!!高校時代よく食べてました
もちろんチョコミントを(^○^)
サーティーワンでも定番はチョコミント!!
ちなみにクリームソーダも大好き♪♪
ひろりんさんと好みが似ていると最近思いますが・・・
あとクリームソーダの泡の件ではもっとヒドイ目にあったことがあります(笑)
Posted by にゃんもこ at 2007年06月15日 13:50
おぉ、今年も、チョコミントの記事の季節が到来しましたね♪
サーティーワン、美味しいですよね
添加物を気にし過ぎると、自作の作物しか食べられなくなっちゃうかも。
そんなに自分を責めないで~
でも、餃子のUPは、楽しみにしていまーす♪
Posted by ぶり at 2007年06月15日 18:20
懐かしいです!!!

シャトレーゼに サーティーワン!

チョコミント自分もダイスキっす♪
Posted by 小山高史 at 2007年06月15日 23:19
お久しぶりです♪
アイスおいしそぉ~
シャトレーゼって沖縄にもできないかなぁ・・・
Posted by ぶぅ at 2007年06月15日 23:42
★雛子さま

シャトレーゼのHPを見たら
西は四国までのようです…
残念、沖縄にはないみたいですねm(_ _)m

餃子… 肝心の味に進歩がなかったんですが…(汗)
近々 アップしますね~!!
(´▽`)(´▽`)


★にゃんもこさま

おお! にゃんもこさんも チョコミント好きですか!?
クリームソーダも おいしいですよねぇ~♪

泡でひどい目に… どんなんでしょうね~???
(´▽`)(´▽`)


★ぶりさま

そうなんですよね~!
添加物を気にしすぎると、買えるものの選択肢がぐっと減ったり
単価が上がったり…(´;ω;`)
だから、本当に 自分で作ったものを中心に
食生活を組み立てたいって思ってるんです…
( 大変そうですが…(汗) )

餃子のアップは 近々いたします~
でも… やや失敗ぎみでした…(´;ω;`)


★小山高史さま

あはあは…
チョコミント、好きですか~☆
ご出身は名古屋ですよね?
名古屋には いくつかシャトレーゼのお店が
あるようですね☆
沖縄にもあるといいのですが…そのかわり
ブルーシールがあるから よしとしましょう!!!
(´▽`)(´▽`)


★ぶぅさま

お久しぶりです~☆
お元気でしたか???
シャトレーゼは 九州にも無いようですね…。
西や南への進出は考えていないのかな…??
(´;ω;`) (´;ω;`)
Posted by ひろりん at 2007年06月16日 02:10
シャトレーゼ。私も初耳~。
そうそう。夏はジャイアツ戦を見に行こうかと検討中っす!
Posted by ちゃみ at 2007年06月16日 22:27
ひろりんさんお久しぶりです(^o^)/覚えていてくれたら嬉しいです〜〜(-^〇^-)アイス私もたべたい〜〜♪♪チョコミント美味しそう↑↑私も良くブルーシールのアイス食べてますヨ(スーパーのだけどf^_^;)でもめっちゃウンマイです♪ カレーうどんも美味しそうだったぁぁo(≧▽≦)o
Posted by ゆき at 2007年06月17日 15:43
★ちゃみさま

あはあは…
沖縄には、シャトレーゼ、無いみたいですね…
どこかの街で見かけることがあったら ぜひ行ってみてください!
あ でも 安いのはいいけれど 大袋にゴロゴロ入れて
売ってたりするので… 旅先ではちょっと…(^。^;)
( とは言え 大袋じゃないのもありますから ご安心を! )

夏にジャイアンツ戦ですか!?
ということは、東京にいらっしゃるんでしょうか?
楽しみですね~☆
(´▽`)(´▽`)


★ゆきさま

お久しぶりです!!
…って えっと… 過去のコメントを調べたんですが
「ゆき」さんでの書き込みは 見あたらず…(汗)
おいらの 探し方が下手だと思うんです…
ごめんなさい!!!

( もしかして、他のハンドルネームで書き込みされてたってことは
  ありませんか????m(_ _)m m(_ _)m )

まあ それはともかく
コメントありがとうございま~す☆
ブルーシール、おいしいですよね~!
沖縄行ったら 食べまくりたいです♪
カレーうどんも いいですよね~!!!
あ~ コメント書きながら 腹減ってきました…(^。^;)
Posted by ひろりん at 2007年06月18日 00:41
こんばんわ

シャトレーゼは神戸にもありましたよ!

久しぶりにその名前を聞きました。移住して初めてかもしれません!!

鶏がらでの餃子、ラーメン作りも楽しく読ませてもらいました!

味付け卵の色合いもたまりませんね~。
Posted by ぶー at 2007年06月19日 20:17
★ぶーさま

シャトレーゼ、近所にあると 重宝しますよね~☆

ラーメンは初挑戦だったんですが
なぜか うまくいきました…(^^;)
味つけ卵、好きなんですよ~☆
ラーメン抜きでも 食べたいくらい♪
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年06月19日 23:55
ひろりんさん
シャトレーゼ 4年前三重にいたので、よく食べていました。
美味しいですよね^^
沖縄には、おっぱソフトクリームと道端に可愛い子が、売ってるアイスクリン?美味しいですよ~☆
  餃子やラーメン美味しそう@@
Posted by もこ at 2007年06月21日 22:25
★もこさま

シャトレーゼ、安くておいしくて いいですよね☆

沖縄のおっぱとアイスクリン、どちらも
食べたことがないです☆

7月にはチャリで沖縄回る予定ですので
そのときは トライしてみます~!!

餃子、ラーメン、いつかぜひご賞味ください~☆
(ん? ラーメンはきっとメニューには入れないはず…??)
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年06月22日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。