2007年07月14日

沖縄5日目〜!


昨日は台風で一日中閉じ込められて…
ゲストハウスでDVD見たり、トランプしたり、日記書いたりしてました。

さて、今日は9時前に起きました(ちょっと寝坊)

朝は レトルトカレーと納豆2パックをご飯にかけて食べました。
すごいボリュームでした…あは。

10時過ぎに 宿を出発。58号線をのぼります。

途中、街路樹がバキバキと折れて倒れていたり、看板が割れているのを
たくさん目撃!! おそろし〜!!

サンエーマチナトに寄って、おみやげを買って、自宅に宅急便で送りました。

サンエーの隣の薬局で 虫さされの薬を買ったら そこのおばちゃんが
「兄さん、旅行中? どこから来たの〜?」と話しかけてくれました。
「東京からです」と答えると、「だったらこれもあげようね〜!」と言って
エスカップ1本、セデス4錠、胃腸薬3袋、絆創膏4枚をくれました〜!!!

ありがとうございます!! 薬局のおばちゃん、いや おねえさん!!!

それから、牧港のブルーシールでマンゴーソフトを食し

続いては ハンビー食堂へ。ここは おいらの好きな「まいどおおきに食堂」の系列ですね。

サンマの塩焼き、青菜と油揚げの煮物、カボチャの煮付け、もずく酢に
ごはんと味噌汁で 746円なり〜!(東京より安いです〜 さんま210だし。)
しっかりと栄養つけておきました〜!!

さて ここからが問題。

食事をしている間に 外はめちゃめちゃ激しい雨が降り出していたのです…。

しばらく待ってもやみそうにないので 意を決してレインコートを着込みます。
荷物を大きなゴミ袋に入れて、靴をビーチサンダルに履き替えて…!
豪雨の中、58号線をひた走り…!!


途中、嘉手納基地のあたりで 58号線の路上を
水がどばどば流れて 川のようになってます…(汗)

消防車が出動して、58号線を1車線に規制しています。
そのため、58号は大渋滞…!!!
っていうか 俺はここを通れるのか…??

「すいませ〜ん! 自転車は ここを通れるでしょうか〜!?」と聞くと
最初は 「無理だね」という返事。 そ、そんな〜!!

でも、消防の方が おいらの先導をしてくれて

水の中の足下を確かめながら先導して 渡らせてくれました!!

消防の方々、ありがとうございました〜!!

というわけで たくさんの方に支えられて 無事に読谷村のゲストハウスに着きました〜!

この文章は、ゲストハウスのパソコンで書きました。

これから、夕食の買い出しに行ってきます!!!




同じカテゴリー(沖縄一人旅2007/07/10~)の記事
帰りました〜!
帰りました〜!(2007-07-24 12:30)

東京にて〜!
東京にて〜!(2007-07-23 13:44)

さらば沖縄…!
さらば沖縄…!(2007-07-21 12:57)

マース煮!
マース煮!(2007-07-20 21:25)

ステーキ!
ステーキ!(2007-07-20 20:12)

那覇で〜す!
那覇で〜す!(2007-07-20 16:09)


この記事へのコメント
ひろりんさん、たくまし過ぎるーもう今日は、良い思い出になるでしょう。
東京からで良かったですね(笑
Posted by グル君グル君 at 2007年07月14日 20:02
★グル君さま

いや~もう 雨が止むのを待っていられなくて…
仕方なく、強行したんですが…(もちろん安全確認は
怠らず)…あはあは(^。^;)

ほんと いい思い出になりました…
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年07月15日 09:38
え?ひろりんさん 今 読谷ですか?

名護まで きますか?

久しぶりに のぞいて おどろいてまぁす^^
Posted by mamimamimamimami at 2007年07月15日 11:06
★mamimamiさま

はい~☆
3時過ぎに 名護に着きました~!
めちゃ暑いです~!!
今、名護のゲストハウスで一息ついてます。

mamimamiさん ニアミスできますか~???
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年07月15日 16:23
どこの ゲストハウスですか?


近くだったら いきますよ〜(*^_^*)
Posted by mamimami at 2007年07月15日 16:28
名護市役所近くの 「21世紀の森」の
西側にある 「なごゲストハウス」です☆

お近くですか???
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年07月15日 16:31
すげーあの雨の中、自転車で移動したとは・・・
チャレンジャーだブゥ~!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年07月15日 17:51
本当だぁ〜( ̄□ ̄;)!!
チャレンジャーだぁ〜* ̄0 ̄)ノ
Posted by 雛子 at 2007年07月15日 18:00
雨の中北上!?
自転車で!
体には気をつけてくださいね!

あ~、マンゴーソフト食べたくなりました(笑)
(^○^)
Posted by りらりらりらりら at 2007年07月15日 20:22
ひろりんさん
近くにいて びっくりでした!!


残りの沖縄も 満喫してください(*^_^*)

今日の記事かいたので 覗いてね♪
Posted by mamimami at 2007年07月15日 20:43
★チェ・ブゥ~ブゥ~さま

はい~☆
がんばりました~!!
自転車漕ぎながら、チャゲアス唄ってました。
「♪いつまで経っても~この雨は~止みそうにない雨なんだな~」
↑「流恋情歌」 ご存じですか? かなり古いですが…(´▽`)


★雛子さま

あは… まあゆっくりペースで行きました~☆
金はないけど 時間はあるさあ~!!
今日は灼熱地獄だったので それがつらかったですが…(汗)

おいらが為し得なかった「ひろりん号」での辺戸岬攻略を
雛子さんに託します!!
次は 雛子さんの番ですよ!!!!
(´▽`)(´▽`)


★りらりらさま

いや~ ほんとは雨の中走りたくはなかったんですが…
いつまで待っても止まないもので… あはあは…
マンゴーソフトは やっぱりうまいです☆
毎回これを食べちゃいます…!
(´▽`)(´▽`)


★mamimamiさま

今日は本当にありがとうございました!
花人逢からの景色、すばらしかったです!
(自転車では上れない世界ですね~☆)
餃子もおいしかったです! 勉強になりました♪

ブログ、拝見しました~!
今帰仁の海の写真も… なるほどきれいですね!
明日は 結家をめざそうか… 思案中です。
またブログで報告しますね~!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年07月16日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。