2008年10月17日

人生銀行っ!!☆☆


人生銀行っ!!☆☆

ご存じの方も たくさんいらっしゃると思います☆

これ 「新生銀行」ならぬ 「人生銀行」っていう 貯金箱です♪

(´▽`)(´▽`)


最初に 「いつまでに」「いくら」貯金するかを設定すると

液晶画面のキャラクターが その難易度に応じた「人生」を

スタートさせるんです☆ (5パターンあるみたい)


うちでは 来年1月にムスメを連れて3人で沖縄に遊びに行くので

その時のおこづかいとして… 「1月20日までに5万円」という設定で

スタート!!!(´▽`)(´▽`)


主人公は ロックスターを目指す青年となりました☆


貯金するたびに ミニゲームが始まったり

ラッキー or アンラッキーなエピソードが紹介されたりします


けっこう 楽しみながら貯金できますよ~☆


ただ 難点は 500円玉専用なので

つい 無理に500円玉を手に入れようと 余計な買い物をしてしまうこと…(汗)


なんか ヘンなの~☆
(´▽`)(´▽`)



同じカテゴリー(ささやかな日常)の記事
お久しぶりぶり~☆
お久しぶりぶり~☆(2010-09-01 23:02)

携帯の緊急充電☆
携帯の緊急充電☆(2010-03-01 22:16)

ひさびさの…☆
ひさびさの…☆(2010-02-27 23:59)

懐かし~!!☆
懐かし~!!☆(2010-02-26 23:23)

ホッと 一息☆
ホッと 一息☆(2010-02-19 23:13)


Posted by ひろりん at 20:23│Comments(2)ささやかな日常
この記事へのコメント
500円玉貯金やってます。
小遣いもらっても
すぐに無くなります(涙)
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2008年10月18日 16:40
★チェ・ブゥ~ブゥ~さま

あ やってます? 500円玉貯金☆
おつりとかで 500円玉もらうと
即 貯金箱行きですね(笑)

たまったお金は 何に使うんですか~??
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2008年10月19日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。