2009年12月21日

ゆずぱっぱ~☆

ゆずぱっぱ~☆

寒い日が続いてます~☆

今日は ちょっとだけですが 配達中に霰(あられ)が降ってきたりして…(泣)

手はかじかむし、頬は凍えるし 自然のキビシさを 実感してます(^。^;)


さて 写真は 「ゆずパッパッ」という 柚の皮を乾燥させて砕いたもの。

お鍋に入れると めちゃいい香りで おいしさアップ♪

ちょっと お値段は高いのですが… それでも愛用しちゃってます☆



ちなみに この製品、以前は 違う名前で売られてまして…

確か 「ゆず一味」とか そんな名前だったのです。


ところが 我が家(特にカノジョ)は これを勝手に 「ゆずぱっぱ」と呼んでいたんですよ☆

「ちょっと 冷蔵庫から ゆずぱっぱ 出してくれる?」とか

「あ~ ゆずぱっぱ 切らしちゃってる~ また買わなくちゃ」とか

ごく普通に 「ゆずぱっぱ」って 呼んでいたんです(´▽`)


そしたら!!

久しぶりに 売り場で見たら なんと 製品名が 「ゆずパッパッ」に

なってるじゃ ありませんか~!!!☆(´▽`)(´▽`)


これには ホント びっくり & 大ウケ でした!!(´▽`)(´▽`)


「我が家の呼び方が 採用されてる~!!!」って

勝手に 大騒ぎしちゃいました☆



まあ 製品名はともかく

ホント おいしいですよ~!!



でもいつかは おうちの庭に 柚の木を植えて

自家製の 「ゆずぱっぱ」を 作りたいものです~!!☆☆



あはあは… (´▽`)(´▽`)



同じカテゴリー(ふつうに食べ物)の記事
和風パスタ~☆
和風パスタ~☆(2010-03-07 21:03)

カキフライ~☆
カキフライ~☆(2010-03-06 22:19)

ガーナのホワイト☆
ガーナのホワイト☆(2010-03-02 23:11)

ビーフシチュー☆
ビーフシチュー☆(2010-02-28 23:03)


Posted by ひろりん at 23:55│Comments(0)ふつうに食べ物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。