2006年04月05日

うどぅん~

うどぅん~

今日のお昼は、

「わかめ納豆月見うどん 椎茸昆布入り」

を作りました~

作り方!

1.うどん(乾麺)とふえるわかめを一緒に茹でる。

2.その間につゆの用意。
  椎茸昆布の佃煮?にめんつゆを入れて適当にお湯で薄める。

3.ゆで上がったうどんとわかめをつゆに入れる。

4.納豆をのせる。

5.生卵を落とす。

うどぅん~

ねぎを載せれば、きっと彩りもよかったんだろうな~

でも、これホント、お手軽なのに激ウマですから~!!
(*^_^*)


同じカテゴリー(ふつうに食べ物)の記事
和風パスタ~☆
和風パスタ~☆(2010-03-07 21:03)

カキフライ~☆
カキフライ~☆(2010-03-06 22:19)

ガーナのホワイト☆
ガーナのホワイト☆(2010-03-02 23:11)

ビーフシチュー☆
ビーフシチュー☆(2010-02-28 23:03)


Posted by ひろりん at 23:31│Comments(4)ふつうに食べ物
この記事へのコメント
お手軽お昼にもってこいですね!
インスタント食べるよりこっちの方がだんぜんいい!
Posted by みえ at 2006年04月06日 00:07
うんうん~
とってもお手軽!
でもうまい!
うどんを見直したさあ~!

今度、うどんに餃子を入れて
食べてみるさあ~
(これはウソ)
(^_^)
Posted by ひろりん at 2006年04月06日 00:21
納豆は麺類に何でも合いますよね。
ソーメンでも日本蕎麦でも。

沖縄そばに合うのかは微妙な感じが・・・・・・。
Posted by カータン at 2006年04月06日 06:34
そうですね~
醤油と相性がいいからでしょうかね。
(^_^)

でも醤油ラーメンに納豆はどうでしょう…?

う~ん…

それなりにいけるかも??
(^^;)

やってみようかしらん…
Posted by ひろりん at 2006年04月06日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。