2006年04月06日

のり納豆~!

のり納豆~!

よく行く沖縄料理店のメニューにある
「海苔納豆島豆腐」

自分でもマネして作ってみました~

★作り方★
1.島豆腐(あるいは木綿豆腐)をしっかりと水切りしておく。

2.豆腐を角切りにする。好きな大きさで。(でもあまり小さくすると納豆がうまく
  載せられなくなります)

3.ひきわり納豆(普通のでもよい)に、海苔の佃煮を適量混ぜる。

4.2の上に3を載せる。完成。

これ、なかなかいけます。
酒の肴にいいですよ。

納豆に海苔の佃煮を混ぜるとおいしいっていうのは
初めて知ったんですが、みなさんご存じでした??

「ごはんですよ」の小分けタイプの箱に
納豆に混ぜる食べ方が書いてあったので…
意外とポピュラーなのかな、と。

昨日に引き続き、沖縄にも餃子にも三線にもジャイアンツにも関係のない
ネタでした…。


同じカテゴリー(ふつうに食べ物)の記事
和風パスタ~☆
和風パスタ~☆(2010-03-07 21:03)

カキフライ~☆
カキフライ~☆(2010-03-06 22:19)

ガーナのホワイト☆
ガーナのホワイト☆(2010-03-02 23:11)

ビーフシチュー☆
ビーフシチュー☆(2010-02-28 23:03)


Posted by ひろりん at 23:49│Comments(2)ふつうに食べ物
この記事へのコメント
納豆が苦手な私でもおいしく食べれた~!
これは絶品ですね!
海苔の佃煮+梅干もいけます!
Posted by みえ at 2006年04月07日 00:02
おおお~
梅干しも合いそうだあ~!

今度やってみるさあ~

それと、
もう少し見栄えをよくするには
どうしたらいいかな???
(^^;)
Posted by ひろりん at 2006年04月07日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。