2006年04月15日

本日の餃子 本編!

本日の餃子 本編!

お待たせしました!
(誰も待ってないか~!? 笑 )

先ほど書いた
a. 筍が大きめの餃子

b. 椎茸が大きめの餃子

この2つは、普通にうまい!!

a の餃子は 筍の食感が より楽しめるように
筍は大きめに、椎茸はみじん切りにしました。

筍ポリポリでうまいっす!!

b の餃子はその反対に
椎茸の存在感と香りを楽しめるよう
筍は小さくカットして、少なめに。

もうちょっと椎茸入れればよかったかな…
ちょっと香りが弱かった…。

本日の餃子 本編!

c のしそ餃子。
これは以前にも作ったけど、間違いのない一品。
1個の餃子に しそ1枚を そのまま入れます。

そして!
今回のチャレンジは~!

「イタリアン餃子!!」

本日の餃子 本編!

白菜、ねぎ少々、にら少々、豚肉、コーンの餡に
市販のピザソースをどろどろと。

さらに、糸のような細切りの「とけるチーズ」を入れます。

何もつけずに食べられるよう、ピザソースをやや多めに。
食塩も加えます。

ちょっとくどい味になるかな…と思い、
つけあわせのもやしも たっぷりと!!

本日の餃子 本編!

ぱくっ!

もぐもぐ…!

う、うまい~!!!
(^_^)v

餃子としては 邪道かもしれませんが
食べているうちに、口の中が油っぽくなったり
その味に飽きてきたりする 餃子だからこそ
こういう変化球があると なおおいしく感じるようです。

というわけで、イタリアン餃子

★★★です!

( 邪道と言わないで~!!(^o^))



同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 22:11│Comments(2)餃子
この記事へのコメント
待ってました~!

私も今日餃子を作ろうと思ってるので参考にさせてもらいま~す!

餃子でイタリアンを堪能します!?(笑)
チーズ好きのちびが喜びそう♪
Posted by みえ at 2006年04月16日 10:51
おお!
待ってくれている人がいた~
O(≧▽≦)O ワーイ♪

イタリアン餃子、おすすめです!

チーズは多めに!
ピザソースを沢山入れる分、水っぽくなるので
糸状のチーズに吸わせて(からめて?)
水っぽさを減らすのがポイントのようです。

がんばって~!!
(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年04月16日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。