2006年04月19日

餃子の時間…!

餃子の時間…!

最近購入した本です。

ウー・ウェンさんという人が書いています。

この方、なかなか有名な人のようで、
他の雑誌でもお名前を拝見したことがあります。

この本の正式なタイトルは、

「家族をつなぐ 餃子の時間」

そうなんです。

誰かと一緒に餃子を作ると
なんかすごい いい時間が過ごせるというか…
いい時間が楽しめるのです。

そう。

餃子の皮作りって、なんだか「粘土遊び」みたい。

餃子の餡作りは、これからできあがる餃子のできばえを
思いっきり想像させてくれる。イメージがふくらんでいく喜び。
(なにしろ、豚肉とかも入れるので、生では食べられませんから
 焼き上がるまでは味見はできない…だからできあがりの味を
 一生懸命想像して、餡を作っていくのですよね)

そして包む作業は、誰かと一緒にやると
これまた 楽しい!!

いろいろな具材をアレンジしながら
あーでもない、こーでもないとおしゃべりしながら…!

だから

「家族をつなぐ 餃子の時間」

なんですね~~~!!!
(^_^)v

餃子の時間…!

こんなおいしそ~な写真も!!


この本を手にしたら

あなたも 餃子を作りたくて

たまらなくなるはず~~~!!!

(*^_^*)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 22:42│Comments(2)餃子
この記事へのコメント
うんうん!(^-^*)

一緒に作るとなおおいしくなります!
ひとつひとつに
心がこもる手作りのものはやっぱりちがいますよね!
Posted by みえ at 2006年04月19日 23:44
うんうん!
(*^_^*)

本当にそうだよね~!

市販の生餃子や冷凍餃子、
形も大きさも、ヒダの折り方まで
気持ち悪いくらいに均一規格。
作り手の気持ちが伝わらないね~

やっぱり手がかかってこそ
気持ちもこめられるよね~

そんな愛情こもった餃子を作りたいさあ~!
(^_^)v
Posted by ひろりん at 2006年04月20日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。