2006年06月25日

餃子作った~~!!

餃子作った~~!!

予告通り、今日は餃子作りました~!!

今日のキーワードを 復習…

あい! 「 薄味 たけのこ しそ ポン酢 大根おろし カレー 煮こごり 」 でしたね!

というわけで、準備しました~

餃子作った~~!!

まず、ゼライス… なんか懐かし~!

これを使って、 「コンソメゼリー」 と 「カレー粉ゼリー」 を作りました~

そして、たけのこ、しそ、うずらの卵、しいたけ、春雨、チーズ などを準備して…

餃子作った~~!!

↑ あ、この写真、左奥は「カレー粉ゼリー」、右前は「コンソメゼリー」です


で、まずは 「コンソメゼリー餃子」 と 「カレー粉ゼリー&チーズ餃子」 を試し焼き~!

餃子作った~~!!

んん!!

カレー粉ゼリーが溶けて ジューシーな おつゆが!!

餃子作った~~!!

なかなか うまいです~!!

カレーとチーズは よく合いますね~!


あとは、しそを入れたり、うずらの卵を入れたりして…

ガンガン 作りました!!

餃子作った~~!!

そして 今回の 新しい食べ方~

餃子に 大根おろしを載せまして

ゆずぽんを たっぷりかけました~!

餃子作った~~!!

あっさり さっぱり うま~~!!
(^o^) (^o^) (^o^)

今日は シークワーサーポン酢は 試してませんので
それは 次回のお楽しみにします~!!
(^o^)

さあ、どれを商品化しようかな…(笑)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 21:26│Comments(8)餃子
この記事へのコメント
おぉっ、good idia! good job!

カレー味ゼリー&チーズ餃子、試してみますぅ♪
コンソメ味ゼリーも♪

ソーキそばのだしゼリーって、どうかしら~♪
Posted by ぶり at 2006年06月25日 21:49
あっさり! さっぱり! うま~!
の、3拍子いいね~!!

今日もお店開店へ一歩前進♪
Posted by みえ at 2006年06月25日 23:15
★ぶりさま

はい~
ゼリー煮こごり作戦、成功でした!
ゼリーは少し 味を濃いめにした方がいいようです~

ソーキそばのだしって…
かつおだし ですよね?

三枚肉も入れちゃったら よく合いそう!
ついでに 沖縄そばの 麺も入れたりして…(笑)


★みえさま

あい~
3拍子そろってましたとも!

お店開店へ! 前進あるのみ!
(^o^) (^o^)
Posted by ひろりん at 2006年06月25日 23:48
はいな、good idea!( 上のタイプミスじゃんじゃん(><)

カツオだし+豚ダシのゼリーde餃子
「あっさり さっぱり うま~~!!」
になりそーな予感が。。。♪♪♪
Posted by ぶり at 2006年06月26日 00:35
凄い!!!
そんなに餃子が好きか・・・。
食べたい・・・。
Posted by at 2006年06月26日 17:15
★ぶりさま

はい ぜひやってみてください~!
あっさりジューシーな餃子になりそうですね!
(^o^)


★葱さま

はい! そんなに餃子が好きです!
見てると食べたくなるでしょう~?
餃子屋開店したら 食べに来てくださいね~☆
Posted by ひろりん at 2006年06月26日 22:23
こんにちは。カレー粉ゼリー&チーズ餃子?すごいですねえ。チーズ餃子おいしそうです。カレーともあうんですね、びっくり。

申し遅れました。
沖縄移住後記☆沖縄南風便り☆を運営しておりますpeaceplusoceanと申します。
突然の申し出お許しください。
今当ブログにて厳選リンク集を作成中です。
そこで貴サイトを常々拝見させていただき当ブログにリンクを貼らせていただきました。
よろしければ
http://doglovers.seesaa.net/ 
右サイドバーをご確認くださいませ。
修正点などございましたらおっしゃってください。
もしよろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

peaceplusocean
Posted by peaceplusocean at 2006年06月28日 01:42
★peaceplusoceanさま

コメントありがとうございます~
沖縄南風便りさんは 時々のぞかせていただいてましたよ
実は一度だけ、コメントさせていただいたこともあります★
でもハンドルネームが「ひろりん」じゃないので
どれだかわからないでしょ~!?(^o^)

リンク貼っていただいてありがとうございます
おいらのブログには 今のところ「お気に入り」がないのです

別に深い理由があるわけでもないのですが…

今後、もし「お気に入り」を設置することになりましたら
こちらも南風便りさんをリンクさせていただきますね☆

それではまた~!(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年06月28日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。