2006年07月01日

ぎょうざ工房 詳報~!!

ぎょうざ工房 詳報~!!

さて、ぎょうざ工房について 詳しいレポートをお伝えします!

結論から言うと めちゃ うまかったです~!!

そして すごく 勉強になりました~!!


初めて行ったお店なので 何を注文するか迷いまして
まず、「お試しセット」なるものをお願いしました。

これは「ゆで餃子5個」「焼き餃子2種が各2個」「蒸し餃子2個(蒸し野菜付き)」が
セットになったものでした~


まずは、冒頭の写真の「ゆで餃子」!!

皮がもちっとして 餡の味付けは 薄すぎず、濃すぎずで…うまい!

いつも焼き餃子ばかり食べていたおいらですが
ゆで餃子も なかなかいいなあ~と 思いました

続きまして 焼き餃子2種2個!

ぎょうざ工房 詳報~!!

種類は 「チーズ餃子」 と 「にんにく餃子」 の2種と 決められています

写真でおわかりの通り ぷりっと 太った(?)スタイル!
餡も 食べ応えあり! です

皮は コシが やや弱め
強力粉より、薄力粉の割合が高いのかな…?

そのぶん、ヒダのところは ぷりぷりしてます

そして 底面は 最小限の油で カリッと焼いていて

カリッ ぷりっ の両方の食感が楽しめます!!

さらに 中味は ジューシー!!

なんだか 久々に 「おいしい餃子」 をいただいた気分…


続いては 蒸し餃子!

ぎょうざ工房 詳報~!!

せいろで蒸された えび入り餃子と 蒸し野菜です~!!

えび餃子は ぷりっとしたえびがおいしい~!

そして 特筆すべきは 野菜です!

国立市内の農家で作られた 低農薬野菜だそうで…

何もつけずに いただいても 野菜のうまみが濃い おいしい野菜でした~!!

あ 写真にある ゆでたまごみたいなものは
白い容器に入った マヨ味噌ソースです

野菜がとってもおいしいので
「今日のお漬け物」 と 「あったかお野菜」も 注文しました~

ぎょうざ工房 詳報~!!

ぎょうざ工房 詳報~!!

これ、ほんと めちゃ おすすめ~!!
野菜って ほんと おいしいんだな~ って 思いました~!

そして 餃子の箸休めに ぴったり!!
(^o^)


さて、さらに 餃子をいただきました!

ぎょうざ工房 詳報~!!

↑ 味噌仕立て なす餃子!

ぎょうざ工房 詳報~!!

↑ たらこ餃子!

ぎょうざ工房 詳報~!!

↑ おおば餃子!


これらの餃子は 基本の餡はみんな同じだと思われます

その基本の餡に チーズや たらこ おおば などを混ぜているようです


どれも 油のしつこさがなく 餡の味も あまり濃くないので
ぱくぱくと 食べられます!

特に 先ほど紹介した 野菜と交互に食べると
ほんと、たくさん食べられちゃいます~!
(^o^)

その他、メニューには デザート餃子として
「チョコバナナ」 と 「あんこ」 があったのですが
これは次回のお楽しみ ということで…!
(^o^)


このお店、餃子としては 1粒あたりの単価が
100円~120円くらいと ややお高めですが…

生ビールが 380円と 割安なのと

何より 「おいしい」ので あまり高いとは 感じませんでした
(^o^)

「餃子は庶民の食べ物」 と 常々言っているおいらですが
こういうのも ありかな~ と思いました~!


餃子ファンの方は まあ一度 行ってみてください

おいらが こんなに 誉めるのって 珍しいでしょ??

それくらい おいらとしては おいしいと感じたお店でした!!
(^o^)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 23:16│Comments(0)餃子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。