2006年08月12日

沖縄南国餃子 チムドンドン!!

沖縄南国餃子 チムドンドン!!

浪花餃子スタジアム レポートの第1弾は…

もっとも 気になっていた 「沖縄南国餃子 チムドンドン」~!!

このお店は 前回訪ねたときは なかったんですよね~

さあ 沖縄ならではの おいしい餃子があるんでしょうか~!?

沖縄南国餃子 チムドンドン!!

↑ まずは 「ねぎねぎ 島らっきょ餃子」!!

沖縄特産の 島らっきょ を 餡に混ぜ込み 上にはピリ辛のねぎが載ってます~!!

味は… 島らっきょの味はよくわからなかったけど… 野菜多めで なかなかおいしいです!


沖縄南国餃子 チムドンドン!!

↑ 続いて 同じくチムドンドンで 2品目! こちらは 「タコスそぼろ餃子」!!

実は おいらも 自分で タコス餃子を作るつもりだったので
大いに参考にしようと 頼んでみました~!!
(おいらのタコス餃子については近日アップします!)

で お味の方は… ん? これってタコス??

なんだか とっても カレーの味がします~!! なんか拍子抜け…(´▽`)


でもでも、この「チムドンドン」は 餃子スタジアムの人気投票で
男性、女性ともに 3位以内に入っていましたから
沖縄、がんばってます~!! いけいけ~!!
(^o^) (^o^) (^o^)

そのほかの お店のレポートは… また次回ね~!!


 


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 23:59│Comments(2)餃子
この記事へのコメント
沖縄、餃子のイメージないです~。沖縄、実際餃子やさん少ないですよね。

ねぎねぎ 島らっきょ餃子、これおいしそうです。

沖縄にお店があるんでしょうか?
Posted by peaceplusocean at 2006年08月13日 03:07
★peaceplusoceanさま

そうですよね~
実はおいらも 沖縄で餃子を食べたことはないのです…(笑)
沖縄に行くと、どうしても沖縄料理を食べなきゃって思うので。

この「チムドンドン」、ネットで検索したら
那覇にお店があるようですね~
ラーメン&餃子のお店みたいです

現地での評判はどうなんでしょうねぇ~(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年08月13日 03:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。