2006年08月15日

天上天の餃子~!!

天上天の餃子~!!

さあ、浪花餃子スタジアム、最後のお店は…

奈良の 天上天(てんしゃんてん)の 「てんしゃんてん餃子」!!

このお店、スタジアムの餃子投票でも 結構上位にいました。

さて、お味のほうは…

ん? 皮が薄いのに もちぷりっ!(^o^)

何でも、餅米を練り込んだ皮 なのだそうで…!

餡は、肉と野菜のバランスがいいですねえ(^o^)

それを、普通のしょう油だれと 味噌だれにつけて いただく…。

なかなか うまいです~!!(´▽`)


さて、今回の 浪花餃子スタジアムでの学びをもとに やってみたいこと!!!

 1. 皮と餡のバランスを考えて 餃子の大きさを決める!

 2. タコス餃子は、「カレー風味」はどうも…(笑)
    それよりもレタス、トマトの正統派タコスに チーズ羽根でアクセントを!!

 3. ごまだれ、味噌だれ を自分で作って 試してみる!! 


さて、自作餃子については… 後からねぇ~~!! (^o^) (^o^)


同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 20:41│Comments(2)餃子
この記事へのコメント
餃子もたれの味でいろいろ変化が
ついていいね~!
たれで味の変化つけるときは
餡は薄味がいいよね♪
Posted by みえ at 2006年08月15日 21:02
うんうん~☆
餃子本体だけじゃなくて、たれのアレンジも
いくらでもできそう!
まだまだ 勉強!勉強!!
(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年08月15日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。