2006年08月16日

まずは基本の餃子から~!!

まずは基本の餃子から~!!

久々の 更新です~!!m(_ _)m
実はこの記事、8月24日の夜にアップしてますが…日付を うそんこ してます…


さて、実はおいら、8月10日から12日まで、
3日連続で 餃子を作りました~!!

まず初日は 基本の餃子から!!

今回は 初めて フードプロセッサ なるものを 使ってみました~!!

材料のカットが ほんと 簡単です…。

そのかわり、大きさの調節が難しい…。
かなり細かくなって、ねっとりとした餡になりました…。
(但し、たけのこだけは 手で切ったので 大きめをキープ!!)

まずは基本の餃子から~!!

今回のテーマは、「餃子の皮と餡のバランスを大切にする」 です。

皮の底の部分は「パリっ」として、
皮の上の方は「ぷりっ」として、
そして、皮の量と餡の量のバランスが良いことが
おいらの好きな 「うまい餃子」 の 必須条件だからです。

というわけで、今回はフードプロセッサのおかげで
製作時間は短め。

餃子の大きさは、やや小さめ。(←やや小さめが バランス的に よさそうで)
餡の食感は しっとり…。

う~ん 普通にうまい!!

なんだか、お店の餃子みたい…

あ、そうか 材料を機械で刻んでいるお店が多いってことか…!

お店で食べるような餃子ができて 嬉しいような そうでもないような…!

ちょっと 複雑な心境でありました。


さあ次!! 明日は たれの工夫をします!! (^o^)



同じカテゴリー(餃子)の記事
琥珀ヱビス~!☆
琥珀ヱビス~!☆(2009-10-18 23:49)

干しエビの餃子~☆
干しエビの餃子~☆(2009-04-10 23:12)

今年 最初の餃子~☆
今年 最初の餃子~☆(2009-01-18 22:57)


Posted by ひろりん at 23:59│Comments(0)餃子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。