2007年02月04日

恵方巻~!!

恵方巻~!!


昨日は 節分でしたね~!!



早いものです… 今年に入って もうすでに1ヶ月が過ぎて…

おいらの退職まで あと2ヶ月切りました~!!(´▽`)(´▽`)




いやはや どうなることやら…(汗)



まあ なんとかなるさ~(^o^) と なんの根拠もないのに

かなり 楽観的なおいら…!!



それはともかく



昨日の節分 みなさんのブログを拝見すると

沖縄でも 豆まきをしているのがわかりましたし

恵方巻きを 丸かぶりする風習も 広がっていることが

うかがわれました~!(´▽`)(´▽`)


恵方巻~!!


聞くところによると この お寿司の丸かぶりは

関西の 海苔屋さんが 考えて始めたとか…???



バレンタインと 同じ発想の 商法ですか~???
(´▽`)(´▽`)




とは言え おいらも 昨日の節分は…


しっかりと 恵方巻き いただきました!!!(´▽`)(´▽`)




ローソンで 1本 380円で 購入!!

ちょっと 高いぞ!!!(´;ω;`)





恵方巻~!!


中身は いろいろと入って おいしかったです~!!

(卵焼き ちょっと でか過ぎない???(^^;) )



沖縄移住を含め いろいろなお願い事を念じながら

もちろん 無言でいただきました~!(^o^)



さあ 節分が終わって これで おいらの大厄も終わりました!!!


新たな 挑戦の年…! がんばるぞ~い!!!(´▽`)(´▽`)


同じカテゴリー(季節のたより)の記事
桜、満開~☆
桜、満開~☆(2010-04-05 23:16)

祝☆ 卒業~☆
祝☆ 卒業~☆(2010-03-12 23:49)

確定申告~!☆
確定申告~!☆(2010-03-08 23:04)

ちらし寿司~☆
ちらし寿司~☆(2010-03-05 23:01)


Posted by ひろりん at 20:07│Comments(18)季節のたより
この記事へのコメント
いろいろ縁起担ぎしましたね〜^^
これでもう大丈夫(笑)
ひろりんさんの夢実現。。。
本当に心から応援してます☆
準備や、何かと大変だと思いますが
ひろりんさんの夢や移住計画は、自分でちゃんと立ててると思うので
私も大将も楽しみに待ってますね〜(*^∇^*)
Posted by 雛子 at 2007年02月04日 20:50
はい~☆

自分なりに 計画は立てているんですが…
なにぶん 住むところや 仕事を探すための
手がかりが 少なくて…(汗)

とりあえず 連休明けに沖縄に行って
ゆ~っくり 滞在しながら いろいろ見ようかと…

あはあは…
やっぱり かなり 楽観的ですか~???
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月04日 20:55
いいえ〜
そ〜ゆ〜ことも大事ですよ〜^^
また、お会い出来るのを楽しみに待ってますね〜(*^∇^*)
Posted by 雛子 at 2007年02月04日 21:28
ひろりんさん、こんばんは!

もうすぐ夢の実現のために退職されるんですね~!
すごい!ワタシも心から応援させていただきます(≧∇≦)/

恵方巻き、東京で見かけるようになったのは数年前からですよね。
去年は食べましたが今年は気が付いたら買うの忘れてました。
豆まきもしてないし・・・orz
Posted by はぴこ at 2007年02月04日 21:40
退職されるんですね。
沖縄移住が近づいてきてますね~
餃子店をやるとなると普通に引っ越す以上に大変かと思いますが頑張ってくださいね☆
私も沖縄移住が今年の目標なので頑張りまーす。
Posted by びっけ at 2007年02月04日 21:49
★雛子さま

はい~!
まあ のんびりいこうと 思ってます(´▽`)
おいらも また 大将さんと 雛子さんに
お会いできるの 楽しみです!!
(´▽`)(´▽`)


★はぴこさま

はい! もう退職届出しました~!
あはあは…(^^;)

恵方巻き いつの間にか流行ってますね~!
スーパー、コンビニ、弁当屋さん、持ち帰り寿司店…
至るところで 「恵方巻き」のノボリが見られて ビックリです!
(´▽`)(´▽`)


★びっけさま

はい! いよいよです~!
でも すぐには餃子屋さんは開けないので…
(お金無いですし!!(^^;) )
ひとまず 就職しようかと…(汗)
どうなることやら…!! あはあは!!

びっけさん! お互い がんばりましょうね~!!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月04日 22:04
そうですか~、退職されるんですか~。
沖縄移住に近づくことなんですよね?。うらやましいです。
Posted by あしづか at 2007年02月04日 22:04
★あしづかさま

そうなんです~! もう決めちゃいました☆
待っているのは 天国か地獄か…!! なんちゃって☆

おいら こんなにも 楽天家だったのかと
ちょっと びっくりしてます…(汗)
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月04日 22:05
まるかぶり寿司って、売ってる事態、やはり習慣がちがうんですね。
もうすぐ移住ですか?頑張って下さい
Posted by バンビー at 2007年02月04日 22:35
★バンビーさま

はい~!
丸かぶり寿司、いつの間にか広まっていました…!
(^^;)

本格的な移住は もう少し先になりますが
がんばって準備を進めていきたいと思います~!

応援ありがとうございます!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月04日 22:44
おはようございます。
今日の浦添は快晴です。

恵方巻。私は仕事で食べることができませんでした(仕事は食事付きなので)。そういえば、ここ数年食べていない気がします。

話し変わりますが、いよいよ移住されるんですね!! 

移住されたらプロ野球の放送回数にショックを受けるかと思いますよ(笑) ひろりんさんは巨人ファンなので、沖縄で日テレが映らない分、私にとっての阪神以上だと思います。 ちなみに熱狂的巨人ファンの私の父も、それでも沖縄移住希望です(笑) 
Posted by ぶー at 2007年02月05日 08:39
恵方巻き◎
私も食べました(*´艸`)友達と3人で無言で(¨;)ちょっと怖いですね(|||_|||)

ひろりさん、退職されて沖縄に移住されるんですか?

実際に住んでみると、良いとこだけじゃなくて、やなとこも見えてくると思いますが…。そこも含めて沖縄を好きになってもらえたら嬉しいです(o^-^o)

ひろりさんの夢、応援してますo(^○^o)
Posted by fula at 2007年02月05日 15:52
★ぶーさま

はい~☆ ついに その一歩を踏み出そうと思います~!
野球の放送… もちろん覚悟はできてます!(^o^)
日テレがないことも 承知しております…(T_T)
ぶーさんのお父さんと同じく それでも移住希望です~!!
(´▽`)(´▽`)


★fulaさま

あはは… 3人で無言…! 想像しちゃいました…!
(^o^)

沖縄にも もちろん嫌なところ あると思います!
でもそれは 東京にだって同じにありますから…!
きっと どこにいっても いいところと嫌なところと
両方あるんだと思います
だったら 自分の好きなところに行きたいです~!(^o^)

応援ありがとうございます!!
がんばりまっっす!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月05日 21:55
想像しちゃいました?(*´艸`)
怖いですょねぇ(|||_|||)

ひろりんさんの来沖を、雛子さんや大将さんと一緒に楽しみにしてます(≧▽≦)
Posted by fula at 2007年02月07日 00:46
あ"…
ひろりんさんの餃子も楽しみ(*´艸`)
Posted by fula at 2007年02月07日 00:46
★fulaさま

あはは…!
でも 黙って食べるのが オキテですもんね…(^^;)

おいらも みなさんと お会いするのを
めちゃめちゃ楽しみにしてます~!

まだまだ未完成な餃子ですが
ぜひ 機会があれば 食べていただきたいです(´▽`)

よろしくお願いいたします~!!
m(_ _)m
Posted by ひろりん at 2007年02月07日 22:43
みんなで、ひろりんさんとひろりんさんの餃子のお越しをお待ちしてますぅ(o^-^o)

お願いしますだなんて、とんでもないです(>_<)ぜひぜひ美味しい餃子食べさせ下さい(≧▽≦)
Posted by fula at 2007年02月07日 23:37
★fulaさま

ありがとうございます☆
すっごい 励みになります~!!
その日のためにも もっと勉強します~!!
(*^_^*)
Posted by ひろりん at 2007年02月07日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。