2008年06月08日

かもめ~る!!

かもめ~る!!

おいら ご存じの通り 郵便配達のバイトしてるんですが
会社で 「かもめーる(暑中見舞い・残暑見舞いはがき)売ってこい!」って
やたらと言われるんですよね~(´;ω;`)

なので 書留や速達などを直接お届けする時に
「かもめーる いかがですか!?」なんて 声かけをするわけです

( 言われたことのある人、いるんじゃないでしょうか? )


ところが 年賀状と違って 暑中見舞いを出す人は少ないようで…
なかなか売れませんね~(涙)


で 人にばかり勧めている訳にもいかないので…
今年はおいらも 暑中見舞い出すことにしました~!!
(´▽`)(´▽`)

出すと決めたら それはそれで結構楽しみだにゃ~♪

暑中見舞い用の写真も撮ったし(ベタな大阪ネタですが(笑))
ぼちぼち 製作を進めようかと思います☆

みなさんも 暑中見舞いを書いてみようと思い立ったら
ぜひ お近くの配達員に声をおかけください!!
(そうすると その人の実績になるのです(^~^))

よろしくお願いしま~す!!
m(_ _)m m(_ _)m



同じカテゴリー(ゆうびん)の記事
捻挫した~(泣)
捻挫した~(泣)(2010-02-11 17:52)

かくれプー!?☆
かくれプー!?☆(2009-11-15 22:49)


Posted by ひろりん at 01:46│Comments(5)ゆうびん
この記事へのコメント
ノルマって大変だぁ〜‥‥‥

よんな〜よんな〜じゃいかないもんねm(..)m

はがき書くようにしようかな‥(><;)
Posted by ゆき at 2008年06月08日 11:33
★ゆきさま

あは☆
ノルマって言っても 別に達成できなくても
罰則がある訳じゃないんですけどね☆

でも 社内に個人別売り上げの棒グラフが
貼られたりして…ちょっとね~(´;ω;`)

暑中見舞い、いまいち書く人が少ないだけに
出してみたら新鮮で喜ばれるかも♪

いや 別に宣伝じゃないんですけどね~(^。^;)
Posted by ひろりん at 2008年06月08日 11:49
暑中見舞いって考えたら出したことないかも、、、^^;。
昔、仕事関係でサクラメール出そうとしたら、サクラメールは去年で廃止になりましたって言われたことありました><。カモメールは頑張って残ってね。
Posted by あしづか at 2008年06月08日 23:20
いつの間にブログ復活してたんですね~
大阪生活はいかがですか?
沖縄にも遊びに来てくださいね。
Posted by びっけびっけ at 2008年06月09日 20:25
★あしづかさま

実はおいらも 自分から暑中見舞い出したこと
ありませんでした…(汗)

さくらメール、そう言えばそんなのありましたね~
おいらは 出したことももらったこともありませんが…

かもめーる… 営業しなきゃならないおいらからすれば
無くなってくれてもいいかも… あはあは~!!
(´▽`)(´▽`)


★びっけさま

そうなんですよ~☆
しばらく放置しちゃってましたが… ひとまず復活です(´▽`)
(沖縄ネタは なかなか出せませんが(笑))

大阪生活、楽しくやっております♪
沖縄にも また行きたいです~!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2008年06月09日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。