2009年01月15日

お湯ポカ~☆

お湯ポカ~☆

ここ大阪北部は 最近めっちゃ寒い!!!

積もりはしないけど 雪も結構降ります!!!!

(^。^;)(^。^;)(^。^;)


さて そんな寒さと闘う毎日なんですが ひとつ問題が。

それは ムスメの部屋が北側で 朝夕の冷え込みがかなり厳しいということ…

ムスメの部屋にストーブを置くことも考えられますが、

電気を点けっぱなしで爆睡しちゃうムスメですから これはちょっと危険…!


そこで 「 お湯ポカ 」☆☆☆

新聞記事で読んで 良さそうだな~と思い、早速買ってきました♪


お湯ポカ~☆


水枕みたいな 水(正確には食塩水みたい)が密閉された袋に

コードをつないで コンセントに接続!

20分くらいでランプが消えたら もうポッカポカ~☆(´▽`)(´▽`)


使うときは コードを外して 温まったお湯の熱を利用するので

火災の心配がないのです。

( つまり、ヒーター熱源入りの 湯たんぽなのですね )


加熱1回につき 電気代は約2円。

温かさは 布団に入れれば約10時間もつそうです。(これはもうちょっと短いかも)



買う前は 「別にそんなもの無くっても大丈夫だよ~」と言っていたムスメですが

1回使ったら もう病みつきになったようで…(´▽`)(´▽`)


ちなみにカノジョが 「ワタシも欲しい…」と 一言…(´▽`)(´▽`)


あはあは… (´▽`)(´▽`)



同じカテゴリー(季節のたより)の記事
桜、満開~☆
桜、満開~☆(2010-04-05 23:16)

祝☆ 卒業~☆
祝☆ 卒業~☆(2010-03-12 23:49)

確定申告~!☆
確定申告~!☆(2010-03-08 23:04)

ちらし寿司~☆
ちらし寿司~☆(2010-03-05 23:01)


Posted by ひろりん at 23:06│Comments(2)季節のたより
この記事へのコメント
沖縄では見たことが無い代物ですね~
便利そう!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2009年01月16日 21:56
★チェ・ブゥ~ブゥ~さま

お返事遅れてごめんなさい!m(_ _)m

これって 沖縄には無いですか???
沖縄も朝夕は冷え込むから 案外売れるかもって
思ってたんですけどね~!

やっぱり そちらだと必要ないですかねぇ…!?
(うらやましい…!)

あはあは… (´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2009年01月18日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。