2009年11月25日

栗ごはん~☆


栗ごはん~☆


やや 季節外れという感じもしますが…(^。^;)

今夜は 栗ごはんでした~!!!(´▽`)(´▽`)


普通なら もう栗なんてどこにも売っていない時期なんですが

おいらの住む町では まだ売っているお店があるんです~!(´▽`)(´▽`)


買ってきた栗を 1時間半近くかけて 皮むきして

カノジョに 炊き込んでもらいました♪


激ウマです~!!!!(´▽`)(´▽`)



今シーズン あと1回 栗ごはん 食べられるかな…!?

(´▽`)(´▽`)



同じカテゴリー(季節のたより)の記事
桜、満開~☆
桜、満開~☆(2010-04-05 23:16)

祝☆ 卒業~☆
祝☆ 卒業~☆(2010-03-12 23:49)

確定申告~!☆
確定申告~!☆(2010-03-08 23:04)

ちらし寿司~☆
ちらし寿司~☆(2010-03-05 23:01)


Posted by ひろりん at 23:15│Comments(2)季節のたより
この記事へのコメント
ああ、しまった!
サンマは食べたけど栗御飯は食べなかったな~。
食べれないと思うと余計に食べたくなります(>_<)。
まだ売ってるかな~?
Posted by あしづか at 2009年11月26日 08:51
★あしづかさま

あはあは…!
おいらは 今シーズン2回目の栗ご飯でした☆

1回目は 市販のパックの栗を使ったんですが
なんだか 甘い栗ご飯になってしまって…(^。^;)

今回は 普通に生の栗から作ったので
素朴で おいしい栗ご飯になりました☆

おいらの町には 栗の専門店があるので(!)
まだ 買えるんですが…
もう スーパーとかでは 栗を見かけませんよね…
ちょっと 厳しいかもしれませんね…(^。^;)
Posted by ひろりんひろりん at 2009年11月26日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。