2006年05月31日

チョコミント~!!

チョコミント~!!

チョコミント~~~!!
(^o^)

みなさんは チョコミント お好きですか???

おいらは 大大大好きなんです~!!
(*^_^*)

写真は 赤城乳業の「CHOCO MINT」!!

なんと、キシリトール配合 しかも 2倍!!(←何の2倍?(^^;))

チョコミント~!!

これを売っているコンビニを 2軒知っていますが
どちらも 家からは 歩いていける距離ではないのです…!

もっとたくさんの店で チョコミントを扱ってくれるとうれしいなあ~!

さあ みんなで 起ち上げましょうか!?

 「チョコミン党」を!!!

(^o^) (^o^) (^o^)


同じカテゴリー(チョコミン党)の記事

Posted by ひろりん at 21:32│Comments(5)チョコミン党
この記事へのコメント
「チョコミン党」結成ですか~!
どの店舗にも並ぶようがんばりましょう~♪\(*^▽^*)/
Posted by みえ at 2006年05月31日 22:52
はじめまして~♪
チョコミン党、参加参加させてくださーい。

最近、沖縄が気になっていて、ブログ検索で、こちらを掘り当て!ましたぁ。
立ち上げの3/29から、一気読みしてしまいました。
正しい野菜作りde餃子、素晴らしいでーす♪

月曜日の餃子、すごく美味しそーに焼けてますね♪

私の焼き方ですが、まず、薬缶か、鍋に、お湯を沸騰させておきます。
フライパンに油大匙3倍位入れ、強火でよく熱し、餃子を並べ、
中火に落とし、お湯を餃子の高さの半分ぐらいまで注ぎ、
蓋をして、水分がなくなる音(プチプチ)がしてきたら、蓋をとり、
少し火を強めて、皮をパリッとさせて出来上がり。

もともと、水餃子の残りを焼いて食べたのが始まりのようですので、
上記のやり方で、皮の厚さに応じて、お湯の量を調節すれば、簡単。
水からやると肉と野菜の旨味が逃げるような気がする。。。
(いきなり、えらそーなコメントで、ごめんなさーいm(_)m)

今年は、「食の安全」が、キー・ワードになりそーな予感がします♪

  from ぶり@餃子・点心大好き人間
Posted by ぶり at 2006年05月31日 23:02
★みえさま

うんうん!!
チョコミン党結成さあ~!!
ほんと、なかなか売ってないもんなあ…(涙)


★ぶりさま

コメントありがとうございます~
(^o^)

そして、焼き方のご紹介、ありがとうございます~!

おいらは お湯は使ったことがないですね~
でも一度試してみようかな…
水で焼いたときとの違いが出るのか、興味あります~!!

その他については、ぶりさんとほとんど同じ焼き方ですね~
あ、油はもう少し控えめにしてます
それと、火を付ける前に 餃子を並べちゃうことも
ありますね~

ほんと、人によっていろんな方法があるみたいで…

皮を作るときも、薄力粉と強力粉の割合や
水、ぬるま湯、お湯のどれを加えるかなどによっても
生地の状態が変わるようですし…(^^;)

まあ、いろいろと試してみるのも 楽しくて仕方がないので~!!
(^o^)

遊び心をもって 修行に励みます~!!
(^_^)v
Posted by ひろりん at 2006年05月31日 23:19
なんか、チャットぽくなっちゃいますけど~

皮も、薄いの、厚いの、モチモチの、いろいろあって、それぞれ食感が~
あー、夜中だというのに作りたくなってきた~
よっしゃ、明日の夜は、豚キムチ餃子だ!

そうそう、我が家は、鉄鍋で、油多めでーす。
テフロンだと、少なくていいですよね♪

>遊び心をもって 修行に励みます~!!(^_^)v

いいですね~♪

一日に何度もお邪魔しましたぁm(_)m
Posted by ぶり at 2006年05月31日 23:35
★ぶりさま

そうなんですよ~!
「餃子は皮を食べるもの」っていう人もいますし
「皮は薄めにして、餡で勝負!」という人もいますね~

おいらはどちらかというと
皮は薄めが好きだったのですが
自分で皮を作るようになってから
皮のおいしさに目覚めました~!

まあ、それでも 皮はちょい薄めが好きですが…

でも皮を薄くのばすのは 結構疲れるのです~(泣)
(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年06月01日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。