2006年07月20日

沖縄系デザート~??

沖縄系デザート~??

最近、セブンイレブンが 「沖縄フェア」 をやったりして
巷では 相変わらず 沖縄人気がすごいですね~!!

さて、近頃すっかり 「スイーツ好き」 が バレてしまっているおいら…
(^。^;)

今回は、沖縄系デザート 2品を 試してみました~!

沖縄系デザート~??

↑ まずは、森永 「完熟マンゴプリン ~果肉ごろごろ仕立て~」

うん、おいしい。 なめらかな マンゴープリンであります。

しか~し! 一言いいたい。

 「 果肉ごろごろ仕立て 」 は 誇大広告!!!(-_-) (-_-)

せいぜい 「 果肉 ちょい ころころ仕立て 」 くらいにしときなさい!!


沖縄系デザート~??

↑ そして 「 クリーム&黒糖ゼリー 」!!

まるで コーヒーゼリーであるかのように

黒いゼリーの上に クリームが!!( ^ω^)


これ… ええっと。 確かに黒糖の味がします…。

でも… 何と言うか…  何なんだ??(-_-)

コーヒーゼリーの 黒糖バージョン??

でも それだったら、コーヒーゼリーのほうが 普通にうまいよ??(-_-)


単刀直入に言うと…

薄い薄い コーヒーゼリーの黒糖風味… 甘味ばかりが感じられる…

↑ あ 全然 単刀直入に言ってない… (-_-)


まあ もう買うことはないでしょう…(笑) (´▽`)


同じカテゴリー(マンゴーもの)の記事
贅沢マンゴー!☆
贅沢マンゴー!☆(2008-11-19 22:00)

マンゴーソフト??
マンゴーソフト??(2008-07-21 17:28)

マンゴーのピノ☆
マンゴーのピノ☆(2008-07-15 21:26)


Posted by ひろりん at 22:22│Comments(5)マンゴーもの
この記事へのコメント
黒砂糖ゼリー、黒砂糖多め、クリームなしとか、
寒天で作っても、美味しいですヨン♪

ゼリー、寒天は、自家製のほうが、絶対おいしい、と思う。
Posted by ぶり at 2006年07月20日 22:53
マンゴーものひとつにしてもいろいろあるもんね~。
とっても濃厚のものやあっさりしたものなどなど・・・。

このごろはまってるマンゴーもの
ダノンのマンゴーヨーグルトと
コープのドライマンゴーと
春日井の大様のマンゴーっていうあめちゃん!

今年もマンゴーもの、たくさん食べ歩きしたいな♪
Posted by みえ at 2006年07月20日 23:16
こんばんは。
マンゴーはおいしそうですが、黒糖は薄いコーヒーゼリー?
黒糖は、沖縄ぜんざいの黒糖入りとかは大好きなんですが、黒糖がゼリーにはどんな味なんでしょうね。
それにしてもみな沖縄にひたりたいということですね。
Posted by peaceplusocean at 2006年07月20日 23:28
マンゴーの加工品(ゼリーやらジュースやら)を見ると、生マンゴーの虜である私は..................もったいない(+.+;)と思ってしまう(笑)
(「生」不合格品を加工しているのは頭では理解しているものの)

昨日、TOKIO(だったかな?)の夜遅くの番組で、評判の店をゲストとまわる番組で、5つくらいのギョーザがなべ底で板状に、くっついて(パリパリ感)、中にはシソ入りのジューシーな感じ.............わぉ~!
おいしそ~だった~(笑)
でも私の好みのギョーザは野菜ではなく、中身がどうしても肉中心です!
Posted by at 2006年07月21日 10:11
★ぶりさま

なるほど、手作りはいいかもしれませんね~
黒糖の香りが物足りなかったので…
でも 黒糖をさらに増量すると
甘過ぎになっちゃうかもです… (^。^;)


★みえさま

マンゴーもの、いいですね~!☆
でもやっぱり 生マンゴー食べた~い!!


★peaceplusocean さま

はい~ 黒糖ゼリー ちょい微妙でした…
ぶりさんにも書きましたが、手作りで
黒糖の量を調整するといいかもしれません

沖縄にひたりたい~沖縄行きたい~ です!!


★松さま

はい~☆
やっぱり生マンゴーが 一番ですよね!
ああ もっと 安かったらなあ…(-_-)

それと、夕べの番組、途中から見ましたよ~☆
いわゆる 「羽根つき餃子」ですね~!
ポン酢にマヨネーズとか、試してみたくなりました!

前に野菜だけで餃子を作ってみましたが
やはり ちょっと物足りない感じがしました(^o^)

おいらの好みは 野菜多めで、でも肉の味もする…
そんな感じですね~!☆
Posted by ひろりん at 2006年07月21日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。