2007年10月12日

がが~ん!!!!

さて 前回の続きです…

夜勤明け へろへろになって帰った朝、衝撃の事件が!!!


それは…

駅を下りた直後の ことでした…



駅まで乗ってきたはずの…

10月2日の記事で 紹介したばかりの… 相棒が…



 … おいらの チャリがない!!(´;ω;`)



そうなんです 前日の夜 駅近くの銀行の前にとめておいた

マイチャリが なくなっているではありませんか~!!!(´;ω;`)(´;ω;`)



 ( なんで? どうして? 撤去された?こんな夜中に?早朝に??? )


 ( いや 盗まれたのかな…? チャチなカギしかつけてなかったから… )


 ( ああああ~ せっかく直して生き返らせた マイチャリなのに… 短いつきあいだったな… )


 ( 放置自転車の撤去なら おいらが悪いから仕方がない… )


 ( でも盗まれたんなら 後味悪いな… )


 ( このあと どうしたらいいのかな…?? )



相棒を失ったショックで肩を落としながら とぼとぼと家路についたのであります…(涙)



さて その翌日。

とりあえず 市役所に電話してみます。

 「 夕べ又は今朝、駅近くの自転車の撤去って ありましたか?? 」

 「 撤去は外部の業者に委託してますから 明日上がってくる日報を見ないとわかりません 」



仕方が無く 悶々として一日を過ごしました


 ( 夜中から早朝なら あまり迷惑にならないと思って 駐輪しちゃったバチが当たったんだな… )


 ( 歩いたって たかだか10分くらいの距離なのに… 怠け心を出したからこうなったんだ… )


 ( 盗まれたとしたら悲しいなあ… そんな心無い人がいるんだなあ… )



さて いよいよ本日です

再び、市役所に電話してみます…


 「 自転車撤去の日報 どうでしたか?? 」

 「 ああ 1台上がってますねぇ 」

 「 !! 」


早速 放置自転車の保管場所へ向かいます

 ( まさか その1台ってのが おいらのチャリ…?? )


保管場所を探すこと 2分くらい…


果たして そこに マイチャリがありました~~!!!!

(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)


係の人に 「(自転車を放置して)ご迷惑をおかけしました」と 謝って

「撤去保管料」としての 3000円を支払って

無事、マイチャリを 引き取ってきました~!!!!

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



いやホント 反省してます…(汗)


おいら 前の前の職場では 駅前の放置自転車のあまりのひどさに辟易して

「放置自転車、許せん!!」って 怒ってたんですぅ…(滝汗)



それなのに… しかも近い距離なのに…



今回 撤去されて学んだこと 忘れません~!!(サイフの痛みも忘れません!!)

マイチャリが無くなった時の寂しさも 忘れません~!!

そして 再開の喜びも 忘れません~!!



つ~か 元気に歩けるカラダがあるんだから

ちゃんと歩けよ!! 俺!!!




というわけで 一晩徹夜で働いている間に

その給料の 半分近くが こうして天に召されたという

おかしくも 悲しい物語でした~~!!!


 ( ↑ まあ 市の財源として 有効に使われるだろうことが 救いであります♪ )



ほんと 放置自転車は イケマセン!!

あはあはあはあは…

(^。^;)(^。^;)(^。^;)(^。^;)


タグ :自転車

同じカテゴリー(大阪やねん!)の記事
虎屋の生ういろ~☆
虎屋の生ういろ~☆(2009-12-17 23:26)

猫の器が~☆
猫の器が~☆(2009-12-07 23:29)

た、台風接近~!!
た、台風接近~!!(2009-10-07 20:30)


Posted by ひろりん at 00:54│Comments(8)大阪やねん!
この記事へのコメント
そんなことがあったのですね〜(^^;
でも無事に見つかって良かったですね!
これからは気をつけて・・・。
ですね(^-^)

しかしバイト頑張ってますね〜
慣れないお仕事は大変だと思いますが、夢実現の為に頑張って下さいね♪
でも身体には気をつけて。。。

ところで昨日は、ありがとうございましたm(__)m
例の件、連絡があると思いますがその時はヨロシクです(*^^*)
Posted by 雛子 at 2007年10月12日 10:26
★雛子さま

あい☆
こんなことがあったんですよ~!
ほんと いろんな意味で 気をつけたいと思います(^。^;)

バイトは ぼちぼちですよ~!
今日、明日は餃子屋さんなので
昼の仕事は入れてません…(←ナマケモノ)
来週は またぼちぼちと… あは…

例の件、了解しました~
ひろりん号を大切に思ってくださって嬉しいです☆
この件で おいらが那覇警察から呼び出しをされた場合は
ぜひ、旅費の援助をお願いします♪♪

あはあはあは… (´▽`)(´▽`)
カモ~ン 那覇警察さま♪♪♪
Posted by ひろりんひろりん at 2007年10月12日 12:36
ひろりんさんこんにちわ♪
そんなことがあったのですねぇ(>ω<)
でも盗まれてなくてよかったですネ♪
夜働いたら、『みぃこーがぁ』できませんか?
Posted by (・∀・)ゆき(・∀・)ゆき at 2007年10月12日 12:49
★ゆきさま

そうなんですよ~
盗まれていなくて良かったんですが
「身代金」3000円が イタイ…!
あはあは…(´▽`)(´▽`)

「みぃこーがぁ」って 意味わからなくて
検索したら… 「目が落ちくぼむ」ってことですか?
う~ん もしかしたら みぃこーがぁできてたかも…(笑)
次回 また夜勤があったら 確かめてみます♪
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2007年10月12日 13:34
ひろりんさん、お疲れさまです♪

自転車、見つかってよかったね~(*^_^*)
ホッとしました♪
3000円はイタイけど・・・(@_@;)

内地って放置自転車って持っていかれるんだねー!!
でも、量がすごいからかな???

ぴろにも、気をつけるように言っとくよね~!
Posted by ピングピング at 2007年10月12日 22:29
★ピングさま

そうなんですよ~!
東京や大阪は、駅近くの放置自転車が多くて…
強制撤去される地域が多いと思います…
(´;ω;`)

ぴろくんにも ぜひアドバイスを~!
あはあは… (´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2007年10月13日 01:53
ひろりんさんこんにちわ♪
みーこーがぁの意味あたってますよぉ♪
疲れて、くまできてるさぁ。。大丈夫ねぇ??
って意味もあります(≧≦)♪
ギヨーザやさん頑張ってくださいネ♪
Posted by (・∀・)ゆき(・∀・)ゆき at 2007年10月13日 13:23
★ゆきさま

あは… 当たってましたか~☆
おもしろい言葉ですね!
「みぃ」は「目」のことなんでしょうね!?

今夜は餃子屋さん4回目です☆
がんばりまっす!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年10月13日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。