2010年02月03日

節分巻 丸かぶり~☆

節分巻 丸かぶり~☆

いや~☆

3年前と 昨年、節分のことを記事にしたんですが

やっぱり ここ関西はすごい!!!


今朝の折り込み広告では スーパーが軒並み「巻寿司」セールです☆

節分巻 丸かぶり~☆

節分巻 丸かぶり~☆


というわけで 今年も我が家では 巻き寿司を作りましたよ~☆


節分巻 丸かぶり~☆

どどーんと 4本!!(いや、メンバーは3人ですけどね(^~^))




節分巻 丸かぶり~☆

赤鬼さんと お多福さんのかまぼこを トッピング☆



今年の恵方 西南西を向いて 無言でもぐもぐ…(´▽`)(´▽`)

うまかったです~☆(^~^)



そして 近所迷惑にならないように 控えめに豆まき(^。^;)

(昔と比べて 子どもたちの 豆まきの声が 聞かれなくなったな~)


節分巻 丸かぶり~☆

それにしても いつの間にか 豆の数 増えたよなぁ…(^。^;)



同じカテゴリー(大阪やねん!)の記事
虎屋の生ういろ~☆
虎屋の生ういろ~☆(2009-12-17 23:26)

猫の器が~☆
猫の器が~☆(2009-12-07 23:29)

た、台風接近~!!
た、台風接近~!!(2009-10-07 20:30)


Posted by ひろりん at 22:00│Comments(0)大阪やねん!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。