2008年06月05日

ベタに大阪観光☆


ベタに大阪観光☆

もう2ヶ月前のことになりますが…
茨城から わざわざ友達(男)が遊びに来てくれまして☆

彼は 予備校時代の友人なんですが それこそ15年ぶりくらいに会えました


おいらが現在住んでいるのは 大阪の北部なので
いわゆる 大阪の観光名所からは 遠いのです

けれど 友達がせっかく来てくれたので 一緒に心斎橋(ミナミ)へと
出かけました☆


ベタに大阪観光☆


おなじみ グリコの看板や かに道楽の看板を見に行って…


あ そうそう もちろん ここ↓も…

ベタに大阪観光☆


まもなく閉店となる「くいだおれ」で 何か食べようかと思ったのですが

カノジョにも バイト先の餃子屋の店長にも


 「やめとけ。」


と 言われましてん(´▽`)(´▽`)



結局 「くいだおれ」の中には 入りませんでした(笑)



あ そうそう。

こんなん↓ 知ってはります???


ベタに大阪観光☆



これ 「 たこせん 」 って言うんですね。

たこ焼きを えびせんべい? みたいのではさんであります。


これが 意外とウマイ!!!

パリっ!として ほわっ!として。


ぜひ お試しいただきたい 一品であります(´▽`)
 



同じカテゴリー(大阪やねん!)の記事
虎屋の生ういろ~☆
虎屋の生ういろ~☆(2009-12-17 23:26)

猫の器が~☆
猫の器が~☆(2009-12-07 23:29)

た、台風接近~!!
た、台風接近~!!(2009-10-07 20:30)


Posted by ひろりん at 22:07│Comments(7)大阪やねん!
この記事へのコメント
久しぶり!
タコ焼きをセンペイとコラボするとは、さすが大阪商人だ(笑)

グリコ、カニ、くいだおれ人形は「ツ」と言えば「カ」くらい、道頓堀の当たり前な「顔」になってますよね!

その積み上げてきた歴史を考えると、くいだおれ............残念ですね!
Posted by 松!松! at 2008年06月06日 12:38
ひろりんさん、おひさしぶりです(^o^)/

私も去年、同じ時期に大阪行きましたよ~♪♪
この場所、懐かしいな~(*^_^*)
くいだおれには入らなかったけど。。。
あちこち観光しました♪

たこせん、美味しそう~!(^^)!
食べてみたい♪
また、大阪行きたくなりました\(^o^)/
Posted by ピングピング at 2008年06月07日 01:13
★松さま

そうなんですよ~☆
たこ焼きとせんべいの組み合わせに気付いた人エライ! って
食べたら思いますよ♪

くいだおれ、ホント残念ですよね
大阪の顔なのに…
(´;ω;`)


★ピングさま

おお! ピングさんも大阪いらしたんですか?
心斎橋のこのエリアは 大阪らしさ満載ですよね♪

くいだおれ はともかく
次回いらしたら ぜひ 粉モンで 食い倒れてください☆
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2008年06月07日 01:28
たこせん・・幼少時の思い出の味です! 夜店でよく食べましたよ あのころは50円で当たりくじが引けたような・・・

粉モンも甲子園も満喫?されたようで・・次は是非六甲山からの夜景をお楽しみください! (ちょっと寒いですよ)
Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年06月09日 23:33
★ぶーさま

おお~☆
さすがぶーさん、思い出の味ですか(´▽`)

六甲からの夜景… 以前神戸に餃子を食べに行ったときに
寄ってみようかと思ったんですが あいにく雨で…

 ( あ そういえば 神戸の餃子、記事にしてませんでした(汗)
   忘れてた… あはあは(´▽`)(´▽`) )

というわけで 次回神戸に行ったら 夜景にトライしてみますね♪
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2008年06月09日 23:49
たこせん久しぶりに見ました!

自分も小中と大阪で育ってよく食べていましたよ(笑)
たこ焼きの温かさで少ししけったころあいもまたおいしかったなぁ
(^^♪
Posted by りらりら at 2008年06月15日 11:27
★りらりらさま

お久しぶりです~☆
りらりらさんは、小学校と中学校時代は大阪だったんですね☆

せんべいが湿気た感じ、わかります~!
ソースと合って おいしいですよね!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2008年06月15日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。